5/1より元号は令和に

Switchでも動くコスパ抜群のハブ!ELECOM「USB2.0ハブ(U2H-SN4NBBK)」レビュー

Switchでも動くコスパ抜群のハブ!ELECOM「USB2.0ハブ(U2H-SN4NBBK)」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

USB2.0ハブ(U2H-SN4NBBK)

この記事ではエレコムのUSB2.0ハブをご紹介します。現在ではより高速の通信規格に対応したUSB3.0ハブも販売されていますが、通信速度や電圧にこだわらなければ「U2H-SN4NBBK」はコスパ抜群のUSBハブです。側面に3ポート、下部に1ポートの全部で4ポート。ケーブルは約7cmの短めで使いやすい長さです。余計なパーツもついていないだけあって、厚さ約1cmと薄くて軽くてコンパクトです。同じ価格帯の他社製品では接続しても認識しないこともありましたが、このUSB2.0ハブは安くてもあらゆる機器で認識してくれます。

 

 

バスパワー駆動でコンパクト

バスパワー駆動なのでコンセントに差す必要はありません。デザインも構造も至ってシンプルで、1つのUSBポートが4つのUSBポートに分岐するという代物です。目立ちませんが、小さな赤色LEDが付け根のところについているので通電状態も確認できます。

 

シンプルなデザイン

カラーバリエーションでブラック、ホワイト、レッド、ピンク、グリーン、ブルーと複数色が展開されています。ブラックとホワイトはシンプルで装飾はありません。レッド、ピンク、グリーン、ブルーには表面に「・ω・」という顔文字がちょこんと印字されています。中途半端にデザイン性を求めると妙な安っぽさが出てしまいますが、これだけシンプルだと一切問題ありません。USBの着脱もガタツキなくスムーズです。

 

家庭用ゲーム機Switchにも対応

パソコンだけでなく家庭用ゲーム機のNintendo Switchにも対応しています。コントローラーを有線接続したいときや有線のマイクを複数接続するのに使用することができます。パソコンで使用できるのは当然ですが、Nintendo Switchでも使用できる水準で互換性があるので様々な機器でも使用できる可能性が高いです。もし他社のUSBハブで接続不良に悩まされているなら使ってみるのも手です。

 

おわりに

値段も安く様々な機器で安定して使用できるので、コスパは抜群です。接続不良が起きないので安心して使用することができます。またUSBハブを追加したいときには選びたいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です