桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

冬季限定の甘酸っぱいチョコ!ロッテ「ストロベリーリキュール」レビュー

冬季限定の甘酸っぱいチョコ!ロッテ「ストロベリーリキュール」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ストロベリーリキュール

この記事ではロッテのストロベリーリキュールをご紹介します。冬季限定の洋酒入りチョコレートシリーズの新しい味として2018年冬に登場しました。これまでのラインナップはラミーやバッカスという定番に甘い系のカルヴァドスを加えた3本柱でしたが、一気にストロベリーリキュールとワインという2つの新商品が投入されました。

 

 

内容量

内容量は12粒入りです。シリーズを通して内容量は変わっていません。バッカスと同じでチョコレートの内側に「お酒入りソース」が入っています。

 

甘酸っぱいソース

甘酸っぱいストロベリーのリキュールにラズベリーのアクセントを加えて、口どけまろやかなミルクチョコレートに閉じ込めた、大人の味わいが楽しめる一粒タイプの本格洋酒チョコレートです。フルーティーなリキュールの味わいとミルクチョコレートが織り成すハーモニーで、優雅な気分と贅沢な時間をお楽しみください。

ストロベリーリキュールはカルヴァドス系の甘いお酒とチョコレートの組み合わせです。ラズベリーとストロベリーの甘酸っぱい風味がして爽やかな味です。バッカスのように燃えるようなアルコール感はなく、シリーズの中でもマイルドな風味です。商品説明にかかれているような優雅で贅沢というほどの高級感は感じませんが、今までとは違ったマイルドな甘酸っぱいソースに対しての新しさは感じました。

 

おわりに

個人的には甘い系ならカルヴァドスのほうが美味しいと思いますが、ストロベリーの風味が好きな方には悪くないと思いました。なんと言ってもお酒感が少ないので食べやすさは良いのですが、シリーズのラインナップとしてはどうしても平凡に感じてしまいます。今後シリーズに投入するなら「もっと洋酒の風味をたっぷりと感じられること」を期待します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です