5/1より元号は令和に

便利な小分け包装の濃厚ショコラ!グリコ「Pocky 午後の贅沢」レビュー

グリコ ポッキー 午後の贅沢ショコラ

便利な小分け包装の濃厚ショコラ!グリコ「Pocky 午後の贅沢」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

Pocky 午後の贅沢

午後の贅沢 午後の贅沢

この記事ではグリコのPocky 午後の贅沢をご紹介します。Pocky 午後の贅沢は2018年11月27日に発売された大人向け贅沢仕様のポッキーです。スーパー等で取り扱いのあるポッキーの中でも特に濃厚なチョコレートとサクサクで軽い食感のビスケットが特徴です。ちなみに、過去に販売されていたPocky midi(ポッキーミディ)という商品とは同じサイズのようです。

 

便利な小分け包装

午後の贅沢

1回あたりの食べる量を調整して残りを保存しておくのに便利な小分け包装です。大袋には贅沢バージョンのポッキーが全部で20本入っていて、1袋に2本ずつ10袋に分けられていました。

 

1袋にたったの2本という小分け包装になったのはお茶菓子としてコーヒーブレイクやティータイムの際に横に添えてちょっとずつ食べるのを想定しているからだそうです。小さいのでソーサーにも乗るため来客時のおもてなしにも手軽なサイズです。

 

濃厚でなめらかなショコラ

午後の贅沢

発酵バターが使用されていてサクサクで軽い食感のビスケットに、通常のポッキーとは比べ物にならないほど層が厚い濃厚チョコレートで覆われています。チョコレートというよりも、パッケージに記載されている通りのショコラ味です。濃厚度合いを文字で表すのは難しいのですが、とにかくこってりと濃厚なチョコレートが使われています。

 

濃厚でこってりとしたチョコレートが使われているので数本食べるだけでもなかなか満足感があります。逆に一度にたくさん食べたい時には向いていないかもしれません。通常のポッキーと比べると割高ではありますが、その分はしっかりと高級感も感じられるのは確かです。

 

おわりに

午後の贅沢

サクサクのビスケットも美味しく、濃厚でこってりとした大人向けのポッキーでした。通常のポッキーよりもちょっとだけ贅沢をしたいときにはおすすめです。

 

江崎グリコ ポッキー午後の贅沢(ショコラ) 20本×14個
江崎グリコ ポッキー午後の贅沢(ショコラ) 20本×14個
  • 江崎グリコ
  • 価格 : ¥ 5,999
  • 商品ランキング : 123,747 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です