桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

サクサクチョコ!シャルロッテ「香ばしキャラメルショコラ(カフェラテ)」レビュー

サクサクチョコ!シャルロッテ「香ばしキャラメルショコラ(カフェラテ)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

香ばしキャラメルショコラ(カフェラテ)

この記事ではロッテのシャルロッテ香ばしキャラメルショコラ(キャラメル)をご紹介します。シャルロッテシリーズはロッテのちょっと高級ラインのチョコレートです。本格的でこだわりのチョコレートをコンセプトに様々なチョコレート菓子がラインナップされています。そのうちのひとつがこの香ばしキャラメルショコラです。2018年10月に発売されました。

 

内容量

内容量は8個入りです。1粒ずつ個包装になっているので、ほっと一息付きたいときに少しずつ食べることができます。なお、販売価格と内容量をもって他のチョコレート製品と比べてはいけません。

 

香ばしサクサク食感

たっぷりのスライスアーモンドとキャラメルをこんがりと焼きあげ、チョコレートで包みました。カリッとした食感が楽しめます。焦がし感のある上品な味わいのキャラメルとアーモンドの香りが口の中にふわっと広がります。

キャラメル味のアーモンドをチョコレートで薄くコーティングしたサクっとカリカリ食感のチョコレートです。フロランタンのキャラメル部分にチョコレートをかけたものといったほうが想像しやすいかもしれません。

 

そして、コーヒーの風味が良いバランスで含まれています。「カフェラテ」要素もしっかりと感じられてとても美味しいです。キャラメルとチョコレートの組み合わせだと甘すぎることを心配する方もいるかも知れませんが、カフェラテ要素のおかげなのか全く問題ありませんでした。

 

 

おわりに

一口サイズで個包装されたチョコレートなのでちょっとした息抜きのために持ち歩いても良いです。また、お洒落なパッケージにお洒落なチョコ菓子なので、ちょっとしたプレゼントとして渡すのにもおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です