桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ホールサイズでボリューム満点!良品のある生活vol.59「特大バウム」レビュー

ホールサイズでボリューム満点!良品のある生活vol.59「特大バウム」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.59

この記事では無印良品で販売されている特大バウムをご紹介します。チョコがけバウムやキャラメルバウムなどスティックタイプのバウムクーヘンは無印良品のお菓子の中でも特に評判の高いメニューのひとつです。スティックタイプに加工する前のホールの状態のバウムクーヘンが特大バウムです。

 

良品のある生活

 

注意
値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

特大バウム

デコレーションが楽しめる様に大きめにカットしたプレーン味のバウム。縦切りバウム約8本分です。

もともとのバウムクーヘンはもっと大きなサイズのようです。

 

縦斬り約8本分の特大サイズ

チョコがけバウムなどいつものサイズはさらに8本に切り分けたサイズです。単純に考えると8倍もの量のバウムクーヘンが目の前にあるということになります。手で持ってみるとかなりずっしりとした重みを感じることができます。

 

特大だからこその視点

特大サイズだからこそ普段は見ることのない角度からも眺めることができます。

 

表面はこんがりとしたきつね色に焼きあがっていて、内側は柔らかいたまご色です。外側にデコレーションして楽しくワイワイと食べても、そのまま切り分けて食べても良きです。

 

紙筒が心棒として差し込んであるので、ある程度は形が崩れない様に工夫されています。

 

プレーン味のシンプルバウム

大きなサイズのバウムクーヘンですが、味自体は加工されていないプレーン味です。チョコレートや生クリームを使って美味しく食べられるようにデコレーションを楽しむことができます。

 

おわりに

シンプルなバウムクーヘンなので飽きが来ませんが、通常の8本分もあるということでボリュームの多さが尋常ではありません。1〜2人では食べきるには多すぎるので、みんなで集まっている時に食べるのにおすすめです。

 

治一郎
¥3,370
(2024/04/19 02:50:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です