【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

粉末をお湯で溶かすだけで飲める!日東紅茶「紅茶好きのためのロイヤルミルクティー」レビュー

粉末をお湯で溶かすだけで飲める!日東紅茶「紅茶好きのためのロイヤルミルクティー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

紅茶好きのためのロイヤルミルクティー

この記事では日東紅茶の紅茶好きのためのロイヤルミルクティーをご紹介します。紅茶好きのためのロイヤルミルクティーは粉末をお湯に溶くだけで飲むことができるインスタントドリンクです。お湯に規定の量を入れるだけであっという間に美味しいロイヤルミルクティーを作ることができます。

日東紅茶は三井農林株式会社が展開している紅茶製品のブランドです。三井という名前からも明らかな三井グループの企業で、日本のお茶の専門メーカーです。紅茶の茶葉では『日東紅茶』という名前でティーバッグ入りのものや茶葉のものなど複数タイプ展開しています。

粉末を溶いて飲む

1杯辺り14gの粉末の素と150mlのお湯を注ぐと規定量でロイヤルミルクティーを飲むことができます。調理時間はお湯を沸かす時間を入れなければわずか数十秒です!

通常は1パッケージあたり280gのピッタリ20杯分相当の量が入っているのですが、このときはキャンペーンで10%増量されていて、22杯分相当の310gになっていました。2杯も余分に飲めるのでうまくキャンペーンのときに入手することが出来てラッキーでした。

ホッとする甘さのミルクティー

味はホッとする甘さのロイヤルミルクティーです。しいて言えばやや甘めかなという感じはあります。好みとしてはもう少し甘さ控えめでもっと紅茶の風味を強くしたほうが良いかなと思いますが、これはたしかにロイヤルミルクティーです。「こんな簡単に美味しいロイヤルミルクティーが出来て良いの?」と驚くほど手軽に美味しいロイヤルミルクティーを作ることができます。

生の牛乳から作ったほうがそれぞれの素材の味がもっと引き立って美味しいのはもちろんなのですが、この手間のかからなさを考えると『有りな味』です。(すでにちょうどよい美味しさの配合になっているので、)甘さなどの微調整は出来ないながらも、ロイヤルミルクティーのミルクによる『マイルド感』と『紅茶の味』もそれぞれ感じられるので十分に満足です。

おわりに

ロイヤルミルクティーの作り方は諸説ありますが、牛乳で紅茶を煮出すもののことを『ロイヤルミルクティー』と呼ぶことが多いようです。そして、その煮出してという手順にそって本格的に作るとなるとかなり手間がかかります。この粉末ロイヤルミルクティーなら粉をお湯で溶くだけという簡単な手順で飲むことができます。ロイヤルミルクティーは好きだけど、手軽に飲みたいという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。