桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

しっとり柔らか優しい甘さ!七尾製菓「半生かりんとうドーナツ黒糖」レビュー

しっとり柔らか優しい甘さ!七尾製菓「かりんとうドーナツ黒糖」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

半生かりんとうドーナツ黒糖

この記事では七尾製菓のかりんとうドーナツをご紹介します。七尾製菓は北九州に本社を置く1957年創業の焼き菓子メーカーです。ちなみに、2007年には日本一の焼き菓子メーカーとして新聞に取り上げられるなど、自社製品としてだけでなくOEM生産も含めて市場シェアを大きく獲得しています。

 

 

内容量は10本

内容量は小包装で10本です。長さ指1本分の大きさで、一口よりは大きく、小腹が空いた時や口寂しい時にちょうど良いサイズになっています。

 

しっとり黒糖の優しい風味

沖縄県産黒糖を使用したスティック状のドーナツです。外はサックリ、中はしっとり。黒糖蜜で仕上げた、かりんとうのような形と食感が特徴です。

出典http://www.nanaoseika.co.jp/doughnut/

外側は固めでサクッとした歯ざわりですが、内側はしっとりと柔らかいドーナツです。シンプルに黒糖味のドーナツなので飽きがきません。なんだか懐かしいような素朴な味です。

 

半生黒糖ドーナツは七尾製菓を代表する自社製品です。黒糖蜜でしっとりとした食感が楽しめます。ドーナツといえば揚げ物なので、油っぽさが気になるかと思いきや全く問題ありませんでした。植物油を使用して軽い食感に仕上げられています。

 

おわりに

しっとりとした素朴な味のドーナツなのでおやつタイムにもぴったりです。美味しい黒糖味のドーナツは色々なシチュエーションに対応できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です