【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

山梨の手作りデザート!麓ジェラート「カップジェラートりんご味」レビュー

山梨の手作りデザート!麓ジェラート「カップジェラートりんご味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

麓ジェラート

麓ジェラートは山梨県北杜市で2015年7月25日より営業している手作りジェラート店です。自然豊かな山の中の小さなジェラート屋で、穴場スポットとして取り上げられることも多いようです。麓ジェラートでは八ヶ岳の山麓で取れた新鮮なジャージ牛乳を使用したミルク味のジェラートや他にも地元の素材を使用したこだわりのジェラートを食べることができるそうです。

 

カップタイプは道の駅で入手可能

山の中の小さな穴場スポットとしてのお店というと雰囲気は良さそうですが、実際に訪れるには少々時間の調整などが必要になってきます。しかし、カップタイプならそんな心配はありません。こだわりのジェラートを詰めたカップタイプの商品は八ヶ岳周辺の道の駅やお土産物店で取り扱いがあります。周辺の観光のついでで実際の店舗まで行くには難しい場合でも、こだわりのジェラートを味わうチャンスがあります。

 

爽やかなりんご味

さっぱり爽やかなりんご味のジェラートです。まるですりおろしたばかりのりんごのような爽やかな風味がします。原材料を確認してみると、どうやらりんごの風味は香料ではなく本物のりんごが入っているようです。この爽やかさは夏の暑い日に食べるととても美味しく感じます。

 

おわりに

地元素材を使用した味もあるそうなので、他の味も気になります。麓ジェラートの店舗は夏季限定の営業なので夏ならではの山梨の美味しさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です