桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

まろやかで優しい甘さ!七尾製菓「半生蜂蜜かりんとうドーナツ」レビュー

まろやかで優しい甘さ!七尾製菓「蜂蜜かりんとうドーナツ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

七尾製菓 半生蜂蜜かりんとうドーナツ

この記事では七尾製菓の半生蜂蜜かりんとうドーナツをご紹介します。七尾製菓は北九州に本社を置く菓子メーカーです。自社製品とOEM製品を含めると小麦焼き菓子日本一のシェアがあるとも言われている勢いのある会社です。

 

かりんとうドーナツシリーズは七尾製菓を代表するオリジナル製品で、植物油を使用することでベタつかない軽い食感が特徴のドーナツです。蜂蜜味の他に黒糖味も販売されています。

 

フジバンビ
¥2,930
(2024/04/26 22:21:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は10本入り

内容量は個包装で10本入です。個包装になっているので、少しずつ食べ進める事ができます。お茶菓子としても多すぎず少なすぎずちょうど良いサイズです。一口サイズではなく2〜3口サイズなのでボリュームもそこそこあります。

 

やさしい蜂蜜味

まろやかな味わいの蜂蜜を使用したスティック状のドーナツです。外はサックリ、中はしっとりと優しい味わいに仕上げた、かりんとうのような形と食感が特徴です。

出典http://www.nanaoseika.co.jp/doughnut/

外側はサクッとしたイメージの食感で内側がふんわりと柔らかいドーナツです。かりんとうのような形をしていますが、もちろんかりんとうのように硬くはありません。はちみつならでは独特な深みのある味付けです。はちみつやほんのりと甘い系のドーナツが好きな方におすすめです。

 

おわりに

はちみつが使用されているので甘さと独特な風味を楽しめるかりんとうドーナツでした。お茶請けとして、小腹がすいたときのおやつとして、持ち運びやすい個包装になっているので様々な用途に役立ちそうです。

 

フジバンビ
¥2,930
(2024/04/26 22:21:54時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です