桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

チーズ味の衣付きピーナッツ!亀田製菓「柿の種北海道チーズ味」レビュー

チーズ味の衣付きピーナッツ!亀田製菓「柿の種北海道チーズ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

柿の種北海道チーズ味

この記事では亀田製菓の柿の種北海道チーズ味をご紹介します。柿の種は国内でもトップレベルの人気を誇る米菓です。柿の種と明治の北海道十勝チーズがコラボして、今までとは一味違った柿の種が登場しました。それが今回紹介する北海道チーズ味の柿の種です。10月10日の亀田の柿の種の日に合わせて2018年10月1日より期間限定で販売されています。

 

 

内容量は5袋入り

内容量は個包装で5袋入っていました。ピーナッツもただのピーナッツではなくチーズ衣付きで重くなっています。

 

柿の種と十勝チーズのコラボ

亀田の柿の種から待望のチーズ味が期間限定で新登場! ! チーズは明治北海道十勝ゴーダチーズパウダーを使用。ゴーダチーズのマイルドな「うまみ」と柿の種の醤油や昆布・かつお由来の「うまみ」が溶け合った、濃厚でコクのあるチーズ味に仕上げました。 ピーナッツにもひと手間加えた、ピリッと刺激のある黒胡椒ピーナッツを使用。一緒に食べると、チーズとの相性ぴったり! またひと味違う美味しさを楽しめます。おやつにもおつまみにもピッタリな美味しさです。

柿の種と明治の北海道十勝チェダーチーズのコラボで10月10日の柿の種の日にふさわしい珍しい柿の種が登場しました。柿の種はピリッと辛い柿の種と塩味でカリッとした食感のピーナッツが特徴ですが、マイルドなチーズ味の柿の種に柔らかいチーズ衣をまとったスペシャルなピーナッツが使用されています。柿の種はまだしもチーズ衣付きのピーナッツはこれだけで別のお菓子やおつまみとして販売されていてもおかしくないレベルの高いクオリティを誇ります。

 

おわりに

いつもの柿の種とは全くもって異なったお菓子になってましたが、期間限定なので珍しさも含めて美味しく食べることができます。チーズ系スナックが好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です