桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

天ぷらのような高級感!湖池屋「プライドポテト 芳醇重ね茶塩味」レビュー

天ぷらのような高級感!湖池屋「プライドポテト茶塩味」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

湖池屋 プライドポテト 芳醇重ね茶塩味

この記事では湖池屋のプライドポテト芳醇重ね茶塩味をご紹介します。湖池屋プライドポテトはテコ入れとして登場した高級ラインのポテトチップスシリーズです。プライドポテト芳醇重ね茶塩味は、2019年3月4日にコンビニ先行販売、3月11日に発売されました。

 

 

内容量は60g

内容量は60gです。近年のポテトチップスとしては多くもなく少なくもなく標準的な量です。高級ラインということで販売価格も高めの設定になっているので、味による量の増減はほぼありませんでした。

 

天ぷらのような高級感

日本を代表する本格食材を調理して、贅沢な味わいに仕上げました。本格食材の味がふんだんに感じられるプレミアムポテトチップスです。日本産のじゃがいもを100%使用した、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけた、これぞ日本のポテトチップスです。

堅焼きのザクッとした食感のポテトチップスに茶塩がかけらています。お菓子で抹茶味は多かれど茶塩味はめったに見かけない珍しい味です。まるで天ぷらのような和風な味わいを楽しむことができます。ポテトチップスのザクザク感と揚げたてでサクサクの天ぷらは意外と似ているというのが意外だったポイントです。いも天とポテトチップスは同じ「いも」の揚げ物同士ですが、いも天はカリッとした衣にふっくらとした芋が特徴なので、新鮮な食感でした。天ぷらは天つゆではなく茶塩派という方におすすめです。

 

おわりに

初期シリーズの頃は通常の湖池屋ポテトチップスとの違いがさほどなく、あまり評判が良いとはいえなかったのですが、リニューアルして「高級ラインならでは」の特別感が現れてきました。かなりおいしいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です