濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

シンプルな味付けで食べごたえ抜群!ロッテリア「絶品チーズバーガー」レビュー

ロッテリア 絶品チーズバーガー

シンプルな味付けで食べごたえ抜群!ロッテリア「絶品チーズバーガー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

絶品チーズバーガー

絶品チーズはロッテリアで販売されている看板メニューの大人気チーズバーガーです。単品は380円で販売されています。ロッテリアでは380円の「絶品チーズバーガー」の他に240「チーズバーガー」も販売されているので違いがわかりにくいのですが、絶品チーズバーガーのほうがシンプルさを追求して素材ならではの美味しさにこだわって作られているようです。

 

とろーりチーズ

2種類のチーズが使われています。チーズの内訳はチーズならではのコクがあるゴーダーチーズが1種、とろーりと伸びてビジュアル的に美味しさを引き立たせるチェダーチーズが1種使われています。

 

ふわふわバンズと肉厚パティ

余計な演出でごまかすことをせず、バンズ、パティ、チーズのみのシンプルなおいしさを徹底追求するという「絶品」の こだわりの姿勢を貫きながらも、チーズを 20%増量してボリューム感をアップし、さらにチーズバーガーの決め手とも言える ナチュラルチーズには、ゴーダとチェダーの 2 種類を使用することで、よりコクのあるチーズ感を楽しめる商品にバージョン アップいたしました。

出典https://www.lotteria.jp/news/archive/2011/news04400002.php

ふっくらとしたバンズに肉厚で食べごたえのあるパティとトロ~リと伸びるチーズが挟まれています。塩コショウを中心としたシンプルな味付けで、焼き立てハンバーグを食べているようでした。通常のチーズバーガーにはケチャップやピクルスなどで味が整えられていますが、絶品チーズバーガーはシンプルに塩コショウで味付けされています。素材そのものの味で十分に美味しく食べられるので、絶品という名前は伊達ではありません。

 

おわりに

チーズがトロ~リと溢れてきて店頭のイメージ画像と近い見た目だったのも好印象でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です