【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

マイニンテンドーストアのゲーム購入で貯まるポイントを使って「ドードーエアラインズのエコバック」を交換してみた

マイニンテンドーストアのゲーム購入で貯まるポイントを使って「ドードーエアラインズのエコバック」を交換してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マイニンテンドーストア

任天堂のゲームソフトを購入するとマイニンテンドーポイントが貯まります。ソフトによって付与ポイントが異なりますが、2~3本の新作ゲームソフトを購入すると大体最低交換ポイント数になります。貯まったマイニンテンドーポイントとは別に送料500円を支払うことで任天堂のグッズと交換することができます。

ドードーエアラインズのエコバッグ

今回はとびだせどうぶつの森で登場するドードーエアラインズのエコバッグと交換しました。とびだせどうぶつの森では無人島に生活するというコンセプトになっているので、水上飛行機が重要な移動手段となっています。これまでの作品では陸続きだったので、バスや鉄道でプレイヤーの土地を訪れるようになっていたのですが、無人島で水上飛行機を利用するということはそれなりに離れた離島なんだと思われます。

ゲームが現実世界に飛び出してきたようなグッズです。ドードーエアラインズは実在の航空会社ではありませんが、まるで本当にあってもおかしくないクォリティーの高さはさすが任天堂です。本当に航空会社のノベルティグッズのようなエコバッグです。表面はロゴが大きく、裏側は薄っすらとロゴが沢山並んでいます。

側面にもしっかりとロゴがついています。厚手のエコバッグで重い荷物を入れてもしっかりと運ぶことができそうです。ただし、厚手でしっかりとした作りの分、折り畳んだ時もそれなりにかさばるので、コンビニでちょっと買い物するには大きすぎるかもしれません。デザインも良く実用性もあるので交換して正解でした。

スプラトゥーンキーホルダー

こちらは黄色い星の形をしたスター柄です。インクの色は灰色でした。

赤色のきのこ柄のキーホルダーです。スーパーキノコといえば赤色です。インクの色は青色でした。

エコバッグを交換したあともまだ微妙にポイントが残っていたのでスプラトゥーン模様のキーホルダーもエコバッグと同時に交換しました。スーパーキノコもスターもスーパーマリオブラザーズの世界に登場するアイテムでスプラトゥーンとはあまり関連が無いのではと思いますが、グッズ開発にあたってマリオグッズを作る回なのにスプラトゥーン派が紛れ込んでいたということなのでしょうか。

おわりに

新しくSwitchのゲームを購入してポイントが貯まったら任天堂グッズと交換することができます。ぜひ新しいゲームソフトを購入した際にはポイントを受け取って、気になるグッズと交換してみてください。

任天堂
¥7,473 (2022/12/05 21:22:09時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です