濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

濃厚な海老の風味が贅沢!湖池屋「プライドポテト 大漁海老祭り」レビュー

濃厚な海老の風味が贅沢!湖池屋「プライドポテト 大漁海老祭り」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

湖池屋プライドポテト 大漁海老祭り

この記事では湖池屋のプライドポテト大漁海老祭りをご紹介します。湖池屋プライドポテトは湖池屋の展開する高級ポテトチップスシリーズです。湖池屋プライドポテトは、通常のポテトチップスの販売価格がじりじりと下がっていたのを「高級ラインの投入によって打破しよう」としたのがきっかけで登場しました。

 

ところが、初期の頃のプライドポテトは通常のポテトチップスとこれといって違いが感じられないプライドだけが一人歩きしているような商品でした。正直、あまり期待していない中での新しい味でした。

 

内容量は60g

内容量は1袋60gです。ポテトチップスとしては標準的な量です。販売価格が高めに設定されている分、もしも量も同時に減らされていたら間違いなく選択肢から外れていたと思います。標準的なが確保されていてまだ良かったです。

 

贅沢海老三昧

三重県産伊勢海老、駿河湾産桜海老、甘海老。三種の海老を贅沢に使い、醤油で殻ごと炙ったような濃厚で香ばしい味わいです。

http://koikeya-pridepotato.jp/

封を切った瞬間から高級海老せんのような濃厚な海老の香りがしました。ポテトチップスのような低価格帯のスナック菓子にはコストのかかるような味付けが行われることは稀です。それがプライドポテトでは本物の粉末を贅沢に使用しています。

 

香料でそれっぽい味を再現することはできても香料は所詮香料です。美味しさやイメージは追いつきません。本物の海老粉末が3種類も使われているとはなんとも贅沢なポテトチップスです。

 

おわりに

高級なえびせんのような風味でとっても美味しいので、また見かけた際にはぜひ食べたいと感じました。初期のプライドポテトからすると想像もつかないほど進歩していたので驚きました。

 

参考 KOIKEYA PRIDE POTATO|株式会社湖池屋KOIKEYA PRIDE POTATO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です