【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

具材入りインスタントうどん!日清「お椀で食べる どん兵衛」レビュー

具材入りインスタントうどん!日清「お椀で食べる どん兵衛」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

日清食品 椀で食べるどん兵衛

この記事では日清食品のお椀で食べるどん兵衛をご紹介します。どん兵衛は日清から販売されているインスタントカップうどんですが、このお椀で食べるタイプはその名前の通り、お椀で食べることができます。通常のインスタント麺のようにお鍋で煮込む必要はありません。2017年11月27日に発売されました。

 

どん兵衛
¥2,509
(2024/03/25 08:14:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

お椀で作れる!

麺とかやく入りの粉末スープをお椀に入れて、熱湯160mlを注ぎます。蓋をせずに約4分間待つと完成です。ご飯時にスープの代わりとして、小腹が空いた時におやつや夜食として、ミニサイズのインスタントうどんは便利です。

 

具材付き3食入り

麺と具材入り粉末スープが3食分ずつ入っています。かやくはそこそこの量が入っています。ひょっとしたら、カップうどんのどん兵衛よりも麺の量に対してかやくが多いかもしれません。

 

お湯を入れて約4分

この「お椀で食べる どん兵衛」は、お椀に入れてお湯をそそぎ4分待つだけで、爽やかなゆずの香りがきいたお吸い物仕立てのうどんがお楽しみいただけます。
ご家庭でコンパクトにストックでき、さまざまな食シーンで便利にご利用いただける新提案の袋麺を、ぜひお楽しみください。

https://www.nissin.com/jp/news/6538

ゆずの香りが効いた和風なお吸い物風のスープが使われています。カップうどんのどん兵衛よりも値段は割高ですが、お椀バージョンの味付けのほうが香り高くより高級感のある味になっています。うどんを美味しく食べることができるだけでなく、食事のお供として組み込んでもあまり違和感を感じさせません。そして、もちろん油で揚げられたインスタントうどんで長期間の保存も可能です。必要なときにサッと出せる利便性もそのままです。

 

おわりに

どん兵衛の薄味のうどんは小腹が空いたときだけでなく、スープ代わりにもなります。ごはんとうどんを一緒に食べるというイメージがつかないかもしれませんが、スープ代わりと思えば悪くなさそうです。

 

どん兵衛
¥2,509
(2024/03/25 08:14:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です