【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

ニッカウヰスキー余市蒸溜所限定のお酒味!道南食品「ウイスキーチョコ、アップルワインチョコ、ブランデーチョコ」レビュー

ニッカウヰスキー余市蒸溜所限定のお酒味!道南食品「ウイスキーチョコ、アップルワインチョコ、ブランデーチョコ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所限定チョコレート

この記事では道南食品のニッカウヰスキー余市蒸溜所ウイスキーチョコ、アップルワインチョコ、ブランデーチョコをご紹介します。道南食品は函館に本社を置く明治のグループ会社です。昔は全国展開していたサイコロキャラメルなどに北海道限定のお菓子を多数取り扱っています。ニッカウヰスキー余市蒸溜所のオリジナルのチョコレートは、明治のチョコレートをベースにしたお菓子ということになるのでとても期待が持てます。

美味しいウィスキーができるまでの製造工程!ニッカウヰスキー余市蒸溜所で工場見学ツアーに参加する

アップルワインチョコレート

アップルワインチョコレートはホワイトチョコレートベースで一番甘いチョコレートです。アップルワイン自体がとても甘めのお酒なのでその甘さもイメージしているのかもしれません。

ウイスキーチョコレート

ウィスキーチョコレートはビターチョコレートベースで最も香りのあるチョコレートです。ウィスキーはツーンとするアルコール感と木の樽の香りが特徴のお酒ですが、このチョコレートではお酒のツーンとした感じが無いのでやや物足らなさがあります。

ブランデーチョコレート

ブランデーチョコレートはミルクチョコレートベースで甘さと香りが程よくミックスされたバランス型のチョコレートです。個人的には3種類の中では最も美味しく感じました。ブランデーとチョコレートというのは鉄板の組み合わせなので、お酒チョコが好きな方なら誰でも美味しく食べることが出来るのではないでしょうか。

おわりに

お酒とチョコレートの組み合わせは絶品です。このチョコレートはニッカウヰスキー余市蒸溜所のお土産として見学者向けのお土産店限定で販売されているレアなチョコレートです。ウィスキーの蒸留所見学が終わった後にぜひ入手して食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。