【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

液体のりの超定番!アラビックヤマトスタンダードとエコミュアラビック比較レビュー

液体のりの超定番!アラビックヤマトスタンダードとエコミュアラビック比較レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

アラビックヤマト液体のり

アラビックヤマトはヤマト株式会社が1975年より販売している超ロングセラーの液体のりです。文具メーカー各社から液体のりは販売こそされていますが、高品質で手頃な価格のブランドとしてアラビックヤマトに勝るものはありません。アラビックヤマト家庭でオフィスで日本中で愛用されています。

 

アラビックヤマト スタンダード NA-150

液状のりの王様「アラビックヤマト」は、滑らかな塗りあじに加え、速乾性と接着力に優れた商品です。豊富なバリエーションで用途に応じてご利用いただけます。

出典https://www.yamato.co.jp/products/I00000042/

塗り心地がよくや塗ってから乾燥するまでが早いことで定評のある液体のりです。他メーカー品があっても必ず並んでいる液体のり。詰め替え用の大型ボトルも販売されています。

 

スポンジヘッドは使っていくうちに擦り切れてしまいますが、詰替え用の大型ボトルには交換用のスポンジヘッドが付属しています。スポンジヘッドが傷んでも容器そのものは長く使い続けることができて経済的です。

 

 

エコミュ アラビック E-NA-150

エコロジーを意識し、容器に再生材を使用した「エコミュアラビック」。

エコマーク認定商品です。

出典https://www.yamato.co.jp/products/I00000043/

環境にも配慮して容器に再生材を使用しているのがエコミュアラビック(E-NA-150)です。キャップの色が渋めの赤色になっていること、容器の側面にエコマークが表示されているのが特徴です。

 

再生プラスティック製の容器を使うことで環境に優しくすることができます。なお、アラビックヤマトスタンダードと中身・液体のりとしての機能に違いはありません。

 

 

おわりに

通常パッケージのアラビックヤマトと地球の環境に配慮した再生プラスティック使用のエコミュアラビックヤマト。エコとは関係なくキャップの色で選ぶのもありです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です