桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

天然木で軽く特殊コーティングで滑らない!ニーズ「Griff カジュアル・スラックスハンガー(H-01BK/H-80BK)」レビュー

ニーズ Griff カジュアルハンガー(H-01BK)

洋服を傷めず保管!ニーズ「Griff カジュアル・スラックスハンガー(H-01BK/H-80BK)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

GRIFF HANGER

この記事では株式会社ニーズの「GRIFF HANGER(グリフハンガー)」をご紹介します。株式会社ニーズは静岡県に本社を置く1973年に設立された収納雑貨を販売しているメーカーです。ハンガーや収納ボックスなど木製の製品を多数展開しています。GRIFF HANGERは天然木に弾性樹脂塗装という滑り止め効果のある特殊な塗料でコーティングしている滑らないハンガーです。ジャケット用とスラックス用で別のになっています。

 

Griff カジュアルハンガー(H-01BK)

Griff カジュアルハンガー(H-01BK)は42×23×1.8cmのジャケット用ハンガーです。サイズバリエーションとして、大きめのコートやスーツをかけることができる横幅43cmの「スーツ用ハンガーM(H-03BK)」と、横幅47cmの「スーツ用ハンガーL(H-07BK)」もあります。

 

 

軽量な天然木ハンガー

天然木に滑り止め効果のある弾性樹脂塗装という特殊コーティングしたハンガーです。見た目はマットな質感でゴム手袋のような手触りです。天然木使用と言われてもピンときませんが、確かにプラスティック製やステンレス製のハンガーと比べると軽いのにしっかりとした持ち応えがあります。

 

スラックスハンガーを連結できる

フックがついているので後述のスラックスハンガー(H-80BK)も連結することができます。スーツや礼服等の場合は空気が通るように上下を別々に分けて保管したほうが長持ちさせることができるそうですが、コンパクトに束ねて使いたいときもあるかもしれません。そんなときはハンガー下部についているミニフックにスラックスハンガーをぶら下げられます。

 

横向き使用可

天然木にフックがねじ込まれている状態なので、フックの向きは多少なら変更することも可能です。回しすぎると緩んできて来てしまう恐れがあるので、あまり回したり戻したり繰り返すのはおすすめではありませんが、洋服を掛ける場所に合わせて変えられるのは便利です。

 

Griff スラックスハンガー(H-80BK)

Griff スラックスハンガー(H-80BK)は36×13×2cmのスラックス用ハンガーです。カジュアルハンガーやスーツ用ハンガーのようにサイズ違いの製品はありません。

 

 

掛けやすい片側タイプ

片側が空いているタイプなので、腕に引っ掛けたスラックスをさっとそのまま移動させることができます。ハンガーに掛けるときもハンガーから外すときも楽ちんです。

 

丸みのあるデザイン

丸みのあるデザインで引っかかってしまったり変に折り皺がついてしまったりということはなさそうです。角が尖っていないのは服にも人にも2重の意味で安全です。

 

 

おわりに

全体的に丸みのあるデザインで日常の使い勝手は良さそうです。使い勝手に定評のあるハンガーもありますが、今回は特殊コーティングで滑りにくいという点を買ってみました。試しに1ヶ月ほど使用してみましたが、ハンガーに掛けようとしてズルズルと落ちてきてしまうことがなくなりました。今回は落ち着いた色合いの黒を選びましたが、マットな質感との相性が良いロイヤルブルーの2色展開です。高級ハンガーというほどではないちょっとだけランクの高い、使い勝手の良いハンガーを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です