桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ココイチとび辛スパイス使用!亀田製菓「柿の種 CoCo壱番屋監修カレー味」レビュー

亀田製菓 柿の種 CoCo壱番屋監修カレー味

ココイチとび辛スパイス使用!亀田製菓「柿の種 CoCo壱番屋監修カレー味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

柿の種 CoCo壱番屋監修カレー味

この記事では亀田製菓の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー味をご紹介します。亀田製菓の人気の高い米菓である柿の種に、カレー専門店のCoCo壱番屋の監修するカレー味が登場しました。2017年5月に初めて登場してから、大好評につき期間限定で度々再登場しています。

 

 

内容量は6袋入り

内容量は全部で182gです。個包装で6袋に分けれ入れられています。1袋あたりに換算するとおおよそ30gです。1袋あたりのグラム数ではなく総グラム数で表示されているのは、柿の種とピーナッツの偏りによって重さが変わりやすいからかもしれません。

 

ココイチ秘伝のとび辛スパイス使用

『亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー』は、ココイチ定番のポークカレーの味わいを再現したコク旨カレー味の柿の種です。ココイチ秘伝のオリジナルスパイス「とび辛スパイス」を使用し、ふわっと広がるスパイスの香りと、じわじわとあと引く辛さが食欲をそそります。

出典 https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP472720_X20C18A2000000/

カレー専門店のCoCo壱番屋が監修しただけあって、じわじわとスパイスが効いてくる感じがとってもリアルです。お菓子ではなくまるでカレーを食べているかのような後味で、ピリッと辛いのに次から次へと食べ進めることができます。

 

食感は亀田の柿の種そのものです。ザクザクとしている柿の種にほんのり塩味の聞いたパリッとしたピーナッツがミックスされています。ピーナッツがカレーの辛さを和らげる役割をしているので、ピーナッツの存在感もかなり大きいのが驚きです。

 

おわりに

じわじわと広がる辛さがリアルカレーなお菓子でした。辛さが苦手の方はやめた方がよいですが、中辛または辛口のカレーライスやココイチが好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です