濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

台湾の濃厚紅茶!比菲多食品「純萃喝 醇乳奶茶(ミルクティー)」レビュー

台湾の濃厚紅茶!比菲多食品「純萃喝 醇乳奶茶(ジュンスイホ ミルクティー)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

純萃喝 醇乳奶茶

純萃喝 醇乳奶茶(ジュンスイホ ミルクティー)は台灣比菲多食品の製造販売する台湾限定のミルクティーです。台湾のコンビニにて30NTDで販売されています。台湾のコンビニでは午後の紅茶、紅茶花伝、リプトンなど日本でもおなじみのお茶が並んでいますが、その中でも特に目立つのがこのジュンスイホ ミルクティーです。

 

【飲み比べ】台湾比菲多食品の「純萃。喝(ジュンスイホ)濃厚系」は美味しい紅茶飲料

 

内容量

内容量は275mlです。オリジナルの容器に入っているので容量がつかみにくいですが、小さいサイズの250mlペットボトルと同じくらいの量が入っています。

 

濃厚なミルクティー

濃厚でこってり感のある濃厚系のミルクティーです。味のイメージとしては午後の紅茶ミルクティーを濃くしたような味です。濃いといっても飲みにくくさを感じることはありません。さすがによっぽどのどが渇いているときには向いていませんが、ホッと一息つきたいときに飲むのにはかなり良い飲み物です。蓋がついているので、夜行バスに持ち込んでもこぼれる心配はありません。

 

おわりに

側面には中国語で「純萃喝」と商品名が印字されていますが、日本語で「ジュンスイホ」と書かれているパッケージもあります。せっかく日本語のパッケージを作ったからには日本でも販売してほしいのですが、なかなか国を超えて展開するということは相当にハードルが高いことなのかもしれません。台湾を訪れた際のお楽しみ、台湾土産としてもおすすめです。

 

【飲み比べ】台湾比菲多食品の「純萃。喝(ジュンスイホ)濃厚系」は美味しい紅茶飲料 参考 純萃喝台灣比菲多食品股份有限公司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です