【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

エッセルスーパーカップの風味!明治「きのこの山 超バニラ味」レビュー

エッセルスーパーカップの風味!明治「きのこの山 超バニラ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

きのこの山 超バニラ味

この記事では明治のきのこの山 超バニラ味をご紹介します。きのこの山 超バニラ味は大人気アイスの「明治エッセルスーパーカップ バニラ味」をイメージして作られた「きのこの山」です。2019年5月14日に期間限定で登場しました。

 

明治エッセルスーパーカップ シリーズはカップアイスの中でも200mlと大きめでたっぷりはいっている上に、さっぱりとしていて美味しいので個人的には好感度高めのアイスということもあり期待が持てます。

 

 

内容量

内容量は64g入りです。他の箱入りきのこの山・たけのこの里シリーズの味と同様に箱の中に密封された状態の袋が入っています。

 

アイスクリームのバニラ風味

色も味わいも、エッセルスーパーカップ超バニラ味を忠実に再現し、きのこ党の復活を狙います。

エッセルスーパーカップはバニラ味のアイスなので常に冷たいひんやりとした感覚も含めた味がします。常温のきのこの山で再現するにしても限度というものがあるのは仕方がありません。そういったどうにもならない差以外では、開封時からガンガンと漂っているバニラの香りは間違いなくエッセルスーパーカップのバニラ味です。アイスのバニラ味を再現しているので、冷たくなると味を感じにくくなるので当然のことながら味は濃い目でした。

 

おわりに

個人的にはチョコレートとビスケットの調和が取れている通常のきのこの山の方が好みでしたが、エッセルスーパーカップが美味しいのでそれを再現したバニラ味のきのこの山もそれなりに美味しく食べることができました。一度くらいは食べてみても損はないかなという味です。明治エッセルスーパーカップが好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です