桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

牛もも肉100%のあっさり旨味!カネタ「ビーフジャーキー」レビュー

牛もも肉100%のあっさり旨味!カネタ「ビーフジャーキー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カネタ ビーフジャーキー

この記事ではカネタ・ツーワンのビーフジャーキーをご紹介します。ビーフジャーキーは長期保管できるように生肉を乾燥させて作る保存食のひとつです。生肉を乾燥させて作るため、同じおつまみ類の中でも比較的値段が高く、大豆から作られたソイジャーキーという代替品も販売されています。

 

 

内容量

内容量は78g入りです。形が一定ではないので重さ調整は難しいのではないかと思いますが、規定量通り入っていました。

 

美味しい干し肉

牛もも肉を独特のスパイスと味付けで和風タイプのあっさり醤油味に仕上げました。噛むほどに広がる牛肉本来の旨味を楽しめます。ついつい手がでる逸品で、お子様から大人までお茶請けから、お酒のおつまみまで幅広く食べられます。

醤油で味付けしたあっさりタイプのビーフジャーキーです。こってりとした味付けではないので、ついつい食べ進んでしまいます。乾燥させた牛肉そのものなので、噛めば噛むほど牛肉の旨味がじわじわと広がります。

 

食べやすさという点では細い短冊切りの方が良いかもしれませんが、満足感は大きめカットでむしゃむしゃと食べる方が間違いなく高いと感じました。小腹が空いた時にも噛むことで気を紛らわせることができそうです。

 

おわりに

おつまみや非常食としては抜群の内容です。ただ、多くの国では肉製品を持ち出し・持ち込みが禁止されているので注意してください。ローストビーフなどの肉や歯ごたえのある食感が好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です