洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

凍らせて冷たく飲める!サントリー「CCレモンフローズン」レビュー

凍らせて冷たく飲める!サントリー「CCレモンフローズン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

サントリー CCレモンフローズン

この記事ではサントリーのCCレモンフローズンをご紹介します。CCレモンフローズンは期間限定で2019年6月25日に登場しました。CCレモンはサントリーが製造販売しているロングセラーのレモン風味の炭酸飲料ですが、フローズンタイプは均一に凍るように配合されたゼリーが使われています。凍らせても味に偏りがなくなめらかさな食感を一定に保ち、さらには小腹が満たせるようになっています。

 

C.C.Lemon(シーシーレモン)
¥2,400 (2020/09/22 09:21:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は140gです。アルミパウチに詰められているので、フローズン状態のドリンクが飲みやすくなっています。外でも中でも冷たいものが食べたいときに、アイスよりも手軽に食べられるパッケージです。

 

凍らせて美味しい

暑い夏にぴったりの、凍らせておいしく小腹満たしと栄養補給ができるパウチタイプのフローズン飲料です。氷結晶のサイズを小さく工夫することで、なめらかな食感と均一な味わいになるよう仕上げました。レモン14個分のビタミンCを配合しており、仕事や勉強、家事の合間のほか、少し疲れたときにもぴったりです。

出典 https://products.suntory.co.jp/d/4901777335691/

暑い夏にひんやりと美味しく飲むことができるCCレモンです。炭酸飲料のCCレモンよりも酸味が強めで、冷凍ということもあり炭酸が入っていません。ビタミンCがたっぷりと配合されていることが同じくらいで、味や食感を考えると炭酸飲料の「CCレモン」とは全くの別物です。

 

また、完全に凍った状態ではなく、少し溶けて全体が柔らかくなったタイミングで食べると最後まで美味しく食べることが出来ます。味に偏りがないように工夫はされているようですが、やはり冷凍するとわずかでも微妙にばらつきが出てしまうようです。

 

おわりに

個人的には通常のCCレモンのほうが美味しいと感じましたが、暑い夏の日に外を出歩いたときにはこの冷たくて酸味が強めのCCレモンフローズンは爽やかに飲めて良いかもしれません。期間限定のフローズンドリンクなので、真夏に見かけた際にはぜひ試してみてください。

 

C.C.Lemon(シーシーレモン)
¥2,400 (2020/09/22 09:21:31時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です