桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

Amazon限定の簡易包装!トランセンド「USBメモリ32GBスライド式」レビュー

Amazon限定の簡易包装!トランセンド「USBメモリ32GBスライド式」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

USBメモリ32GBスライド式

この記事ではトランセンドのUSBメモリ32GBスライド式をご紹介します。店頭で販売されているときのような商品パッケージではなく、「Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ」という簡易包装にっているという特徴があります。

 

 

簡易包装でも十分

USBメモリのように一度箱から取り出したら二度と箱には戻さないようなアイテムの場合商品パッケージが立派である必要はありません。中身を取り出してパッケージを捨てるときも分別する手間や解体する手間がかからないので便利です。

 

スライド式のUSBメモリ

トランセンドは台湾に本社を置く「メモリ全般」を得意としている会社です。読み書きを試してみましたが、特に大きな問題となるようなことはありませんでした。

 

スライド式になっているのでキャップを無くしてしまうということもありません。ストラップホルダーでしっかりと固定しておけば落とす心配も少なく、持ち運びにも便利です。

 

おわりに

簡素なパッケージなので心配になるという方もいるかも知れませんが、すぐに捨ててしまうようなものに重厚なパッケージは不要ではないでしょうか。PCパーツの場合は、バルク品という簡易包装のほうが標準的なので、ゴミも少なくなって価格もその分お買い得なら積極的に選んでもよいかなと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です