桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

マカロンスイーツ!ピエール・エルメ・パリ「イスパハン」レビュー

マカロンスイーツ!ピエール・エルメ「イスパハン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ピエール・エルメのイスパハン

ピエール・エルメ・パリの代表的スイーツがマカロンスイーツの「イスパハン」です。イスパハンはバラ色のマカロンでバラ風味のクリームと木苺とライチを挟み込んだお菓子です。

 

消費期限は当日中

消費期限は購入日の当日中です。持ち運びは保冷剤をつけて約2時間です。ベースがマカロンなので多少は常温環境に強いとはいえ、フルーツや食用バラの花びらなどが使用されているため、長時間の持ち運びは注意が必要です。

 

バラのイスパハン

ピエール・エルメ・パリのイスパハンはバラ色のマカロンの中に木苺とライチがふんだんに使用されています。見た目がかわいく、良い香りが漂っています。食べずにずっと眺めていたいくらいです。

 

水滴風のバラの花びら

バラの花びらは食用のものが使用されているので食べることが可能です。花びらは水滴のような装飾がされているので、時を止めたかのようなみずみずしさがあります。

 

木苺とライチの贅沢組み合わせ

周囲には木苺が、内側にはライチとバラのクリームがたっぷりとはいっています。酸味のある木苺とさっぱりとした甘さのライチの組み合わせはなかなか不思議な美味しさでした。

 

おわりに

ピエール・エルメ・パリのイスパハンは見るだけでもかわいい、食べても美味しいスイーツです。バラ色の可愛らしいマカロンをベースにしたマカロンの範囲を超えています。バレンタインのような特別なイベント時にも、ご褒美として自分へのプレゼントにも、イスパハンはどんなときもその瞬間を忘れられない存在にしてくれること間違いありません。

 

ピエールエルメ パリ PIERRE HERMÉ PARIS 紅茶 ティーバッグBOX (テ イスパハン)
PIERRE HERMÉ PARIS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です