洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ミスドのバレンタイン2020!ピエール・エルメのコラボドーナツ

ミスドのバレンタイン2020!ピエール・エルメのコラボドーナツ

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

キャレマン ショコラ

「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。

 

キマレン ショコラドーナツはチョコレートケーキを元にしたスイーツです。濃厚なチョコレートと食感違いで美味しく食べることができました。

 

クロエ

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「クロエ」を表現。ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムをサンドし、チョコとフランボワーズ顆粒をトッピングしました。

 

クロエドーナツはフィナンシェをイメージして作られたものだそうですが、フィナンシェというよりもガトーショコラのような味でした。生地からして通常のミスドとは異なっていて、今回のピエール・エルメコラボシリーズの中では1番かもしれないほどのかなりの美味しさです。

 

サティーヌファッション

チーズケーキを出発点に生まれたピエール・エルメの代表的フレーバー「サティーヌ」をオールドファッションで表現。オールドファッション生地の上に、ムースのようなチーズクリーム、オレンジとパッションフルーツの効いた爽やかな味わいのジャムをトッピングしました。

 

サティーヌファッションドーナツは、チーズケーキを元にしたドーナツです。いつものオールドファッションにチーズクリームとジャムが乗っているだけで、ここまで印象が変わるのかという驚きを感じることができます。

 

ポン・デ・イスパハン

ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。

 

ポン・デ・イスパハンはマカロンスイーツのイスパハンの味を再現したドーナツです。味自体はかなり近いところまで再現されているようでしたが、本物の生フルーツをふんだんに使用したものとは比べ物になりませんでした。イスパハンに関しては値段を考慮しても本物のほうが良いのではないかと感じました。

 

マカロンスイーツ!ピエール・エルメ・パリ「イスパハン」レビュー

 

おわりに

ピエール・エルメ・パリの1号店は日本のホテルオークラということもあって、ピエール・エルメは日本とも縁のあるパティシエです。場所も値段も含めて、ミスドでピエール・エルメのスイーツが食べられるとは素晴らしいとしか言いようがありません。使用している素材が低価格なものになってもやっぱり美味しいピエール・エルメ・パリでした。

 

参考 misdo meets PIERRE HERMÉ パティスリードーナツコレクションミスタードーナツ
ピエール・エルメ・パリ
¥4,100 (2020/09/18 16:36:14時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です