洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

まさかの某人気店のパロディ?エースコック「札幌海老味噌ラーメン」レビュー

まさかの某人気店のパロディ!エースコック「札幌海老味噌ラーメン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

エースコック札幌海老味噌ラーメン

この記事ではエースコックの札幌海老味噌ラーメンをご紹介します。札幌で海老味噌味のラーメンと言えば濃厚なえび味噌味のラーメンで知られる某人気店がありますが・・・。この商品に関して言えば特に関連するものでは無いようです。

 

 

熱湯3分

粉末スープと熱湯を入れて3分間待ちます。乾燥具材もいくつか入っています。中でも目立つのは乾燥させた海老です。

 

食べる直前に液体スープを投入してよく混ぜたら完成です。

 

ピリ辛海老味噌味

タテ型市場に「本格」という新しいポジションを築いた「飲み干す一杯」。香味野菜を利かせた濃厚味噌スープに、別添液体スープ“北海道産海老オイル”を加えたコク深いスープ。これが札幌の新味、ご当地札幌海老味噌ラーメン。具材に、風味豊かなえび天、揚げ玉、ねぎ、唐辛子を使用。

まず真っ先に気になる結論から言いますと、某人気店を想起させる商品名ではあるものの全くの別物でした。札幌の味噌ラーメンと味付けとしてのエビが組み合わさった商品です。要はエビの味が濃いめの一般名称としての味噌ラーメンです。ピリ辛の唐辛子がアピールポイントの一つとして挙げられていましたが、個人的にはせっかくのえびの味が軽減してしまうのでピリッと辛い部分は余分に感じました。全体的には味が濃い目だからなのかあまりカップ麺っぽさを感じない点が良いと感じました。

 

おわりに

札幌海老味噌ラーメンという商品名ですが、特にそれぞれに意味があるものではありませんでした。事前の期待値を上げすぎたので残念に感じてしまいしたが、カップ麺としては美味しい方かもしれません。カップ麺をよく食べるという方はぜひお試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です