【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

洋酒の効いたスイーツチーズ!六甲バター「QBBチーズデザート6P ラムレーズン」レビュー

洋酒の効いたスイーツチーズ!六甲バター「QBBチーズデザート6P ラムレーズン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

QBBチーズデザート6P ラムレーズン

この記事では六甲バターのQBBチーズデザート6P ラムレーズンをご紹介します。六甲バター株式会社は兵庫県に本社をおく乳製品を製造しているメーカーです。六甲バターという名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、ブランド名で『QBB』と言われたら、きっとわかるのではないでしょうか。ベビーチーズなどのチーズ製品を主に展開している会社です。

6ピース入り

円形のチーズでは標準的なサイズの6ピース入りです。このサイズのチーズを作るのに使われている牛乳は約1Lも原料として必要としているそうです。

ラムレーズンの入ったデザートチーズ

チーズケーキのチーズクリームの部分だけを贅沢に集めたようなデザートチーズでした。ラムレーズの甘さが程よくなめらかな口溶けの良いチーズとの相性も抜群です。柔らかめでなめらかなチーズに甘く味付けされたラムレーズンが入れられています。QBBのチーズといえば『QBBベビーチーズ』を思い浮かべるのですが、食感も味わいも全く違う食べ物でした。メインはお酒ではなくてあくまでもチーズなので、ラムレーズンのお酒感はそんなに強くありません。クラッカーと合わせて食べるよりもそのままチーズだけで食べるのがおすすめです。

おわりに

もはや単なるチーズではなくこれだけで十分にスイーツです。シンプルなチーズも良いのですが、こういったおやつにもなるチーズデザートも結構良いものでした。チーズ好きよりはチーズを使ったスイーツが好きな方におすすめです。特にお酒の効いたチーズケーキが好きな方にはかなりおすすめできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。