洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

森永とのコラボマフィン!シーキューブ「東京百年物語 焼きキャラメル」レビュー

森永とのコラボマフィン!シーキューブ「東京百年物語 焼きキャラメル」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

東京百年物語 焼きキャラメル

この記事ではシーキューブの東京百年物語 焼きキャラメルをご紹介します。東京百年物語 焼きキャラメルは森永ミルクキャラメルを使用した焼きキャラメルマフィンです。百年以上の歴史がある森永ミルクキャラメルに焦点を当てて作られたお菓子です。ロングセラーのキャラメルが洋菓子として再発明されました。

 

森永製菓
¥1,327 (2020/08/14 06:18:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は個包装で4個入でした。今回用意したものは4個入りのパッケージでしたが、お土産用の商品なので4個、6個、10個、12個、18個と用途に応じて数を選ぶことができるようになっています。

 

しっとり濃厚焼きキャラメル

なめらかで豊かなコクの北海道産マスカルポーネチーズと、
北海道産小麦をたっぷり使用して、しっとり・ふんわりと焼き上げた生地に
「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージしたソースを
ひとつずつ丁寧に染み込ませています。

しっとりと濃厚な焼きキャラメルのマフィンです。外側の見た目は普通のマフィンですが、内側は焼きキャラメルのソースがたっぷりと入っているので、トロ~リとしています。この中身がとにかく濃厚で美味しい。ミルクキャラメルの味を踏襲したシンプルな味付けで味に関しての説明が難しいほどです。ミルクキャラメルの味を生かしたお菓子でとても美味しいお菓子でした。

 

おわりに

森永ミルクキャラメルの美味しさをそのままに濃厚なスイーツとして生まれ変わったのが東京百年物語 焼きキャラメルでした。森永ミルクキャラメルが好きな方におすすめです。

 

参考 焼きキャラメル|東京百年物語シーキューブ(C3) 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です