洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

北海道限定スープ付き麺!東洋水産「やきそば弁当 まろやかカレー味」レビュー

北海道限定スープ付き麺!東洋水産「やきそば弁当 まろやかカレー味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

やきそば弁当 まろやかカレー味

この記事では東洋水産のやきそば弁当 まろやかカレー味をご紹介します。やきそば弁当は北海道限定のカップ焼きそばです。北海道を拠点としている東洋水産が限定品としてやきそば弁当を販売したところ定着した商品で、道民のソウルフードとしても知られています。インスタント麺では珍しい中華スープ付きで、満足度も高いカップ焼きそばです。

 

 

お湯を入れて3分

中には粉末スープと液体ソース、粉末スープが入っているので一旦取り出します。

 

中の線のところまでお湯を入れて、3分後に排水口からお湯を捨てます。液体ソースを温めるついでに蓋の重りとして使用しました。お湯を捨てる際に中華スープ用にもどし湯を少し分けておきます。中華スープはもどし湯を使うことで油分が足される仕組みになっているので、普通のお湯で作ってしまうと物足りないものが出来上がります。

 

最後にカレーの風味の粉末スープと液体ソースをかけてよく混ぜれば完成です。

 

マイルドなカレー味の焼きそば

滑らかで弾力がある太めの麺に、チーズやバターの風味で濃厚なまろやかさを付与したチーズカレー風焼そば。

マイルドなカレー味の焼きそばでした。カレーだけが主張するわけではなく、しっかりと焼きそば感もあります。どちらの味も埋もれることなくバランスの良い味付けになっていました。カレーと焼きそばを両方一緒に食べたい方には良いかもしれません。

 

味自体は結構美味しかったのですが、規定量通り作るともちもちツルッとではなく、若干パサッと乾燥しているような食感でした。あとから粉末スープを足したので、水分が吸われてしまったようです。カレー味というよりもカレー粉味という感じでした。特に気になったのはこの点です。改善策としてスープ用に避けていたもどし湯を少しだけ再投入して混ぜると良くなりました。

 

おわりに

北海道限定のやきそば弁当は販売エリアも北海道限定というだけでなく、味のバリエーションも豊富なので、食べたことが無いという方は是非食べてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です