洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

北海道限定透明色の炭酸飲料!ポッカサッポロ「リボンシトロン」レビュー

北海道限定透明色の炭酸飲料!ポッカサッポロ「リボンシトロン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

リボンシトロン

この記事ではリボンシトロンをご紹介します。リボンシトロンは北海道限定で販売されているリボンナポリンの姉妹商品です。リボンシトロンは1909年にシトロンの名前で販売が開始されました。

 

1909年に誕生して以来100年以上の間、炭酸による刺激と清涼感のあるクリアな味わいが支持を受けている
ロングセラー炭酸飲料です。

リボンシトロンの発売は1909年です。今でこそリボンナポリンのほうが知名度が高いのですが、リボンナポリンの発売は1911年とシトロンのほうが2年早く登場していたことになります。どちらもリボンナポリンとリボンシトロンは1900年代から北海道の定番飲み物として激動の時代を生き残り続けたものなのでやはり凄いという言葉がピッタリではないでしょうか。

 

北海道限定オレンジ色の炭酸飲料!ポッカサッポロ「リボンナポリン」レビュー

 

爽やかなレモン風味の炭酸飲料

リボンシトロンはキリンレモンと三ツ矢サイダーを足して2で割ったような飲み物です。リボンシトロンの後味のさっぱりさはリボンナポリンと比べても圧倒的です。キリンレモンよりもレモンの風味を柔らかくした感じでさっぱりとして飲みやすくなっています。昔はガラス瓶入りで強炭酸が特徴だったようなのですが、現在のリボンシトロンは容器がペットボトルで、炭酸の強さが標準的な爽やかなサイダーです。暑い夏によく冷やして飲みたい後味スッキリ感がたまりません。

 

おわりに

昔は本州でも販売されていたそうですが、現在では北海道の飲み物としてリボンナポリンと同様に支持されています。北海道に訪れた際にはぜひお試しを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です