桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

カリッと食感の堅焼きポテチ!カルビー「カリラ トマトクリーム味」レビュー

ガリッと食感の期間限定味!カルビー「カリラ トマトクリーム味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カリラ トマトクリーム味

この記事ではカルビーのカリラ トマトクリーム味をご紹介します。カリラは厚切りでウェーブのポテトチップスシリーズです。堅焼きポテトチップスよりも堅く、お洒落で一味変わった味付けが特徴です。カリラシリーズを代表する定番味はソルト&レモン味です。2019年4月より期間限定でトマトクリーム味が登場しました。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/24 07:13:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は60gです。多くもなく少なくもなく普通の量です。厚切りになっているので反対側が透けません。じゃがいもの黄色がずっしりとして見えるので内容量の割には見た目のボリューム感があります。

 

マイルドトマトクリーム味

期間限定、今だけの味が登場です!
カリカリ小気味の良い食感と、お酒にあう濃厚な味わいで、リラックスした大人のおやつタイムを演出します。
熟したトマトを、クリームを加えて煮込んだ濃厚な味わいです。
オニオンの甘さがおいしさを引き立てます。

トマトクリームパスタのようなイメージです。トマトクリーム味なのでトマト系の味にしては酸味が大きく抑えられていてマイルドな味付けになっています。トマトっぽさがないのでトマトが苦手な方でもこれなら美味しく食べられる可能性があります。ソルト&レモン味のほうが完成度は高めではありますが、個人的にはトマトクリーム味もまあまあ悪くないと思いました。

 

逆にトマト味のスナックだと思って食べると期待はずれかもしれません。トマトはトマトでもトマトクリームなので、トマトならではの酸味よりもオニオン味などクリームのマイルドさが優先された味になっています。人によってはこれを中途半端な味と感じるのもわからなくはありません。

 

おわりに

通常のカルビーポテトチップスと比べるとそうとう堅いので食べる際には口の中を怪我しないように注意する必要があります。食感は堅焼きポテトチップスやマウイオニオンチップスのようなハワイ系ポテトチップスが好きな方に、味付けはクリームパスタが好きな方におすすめです。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/24 07:13:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です