【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

写真Lサイズが1枚7円から!高品質な格安ネットプリント「しまうまプリント」を使ってみた

写真Lサイズが1枚7円から!高品質な格安ネットプリント「しまうまプリント」を使ってみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

しまうまプリントを使ってみた

しまうまプリントは2010年よりスタートしたインターネット専門の写真プリントサービスです。運営会社はしまうまプリントシステム株式会社で、2012年よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ(TSUTAYA)の子会社となっています。Lサイズ1枚あたり7円~と手軽な価格で日常のワンシーンをプリントすることが出来ます。カメラのキタムラとも提携しているので価格は安く、品質は同等というネットだからこその安さで提供されています。以前にフォトブックを作成したときに満足度が高かったので、今回は写真プリントをお試しで注文してみました。

 

送料含め破格の約330円!しまうまプリントのフォトブックを作ってみました

格安写真プリントを今すぐ注文する

しまうまプリント 写真プリント

 

注文から届くまでの流れ

注文方法はアップロードして枚数を選ぶだけという簡単な手順なので説明として不要かもしれません。注文画面は店頭に設置されている写真プリントの注文端末と同じようなレイアウトになっているので、操作に迷うことは無さそうです。

 

手順に沿って手続きを進めていくと簡単に注文を行うことが出来ます。注文後約1週間でプリントされた写真が到着しました。時期やタイミングによっては納期が長くなることもあるようですが、概ね注文した日から1週間で手元に届きます。

 

L版1枚あたり7円と低価格

サイズ しまうまオリジナル FUJICOLOR プロ仕上げ
L 7円 10円 17円
2L 21円 25円 35円

料金はサイズの違いと印画紙の違いによって分かれています。しまうまオリジナルがしまうまプリントで採用している標準的な写真プリント用紙で、FUJICOLORが富士フィルム社製の写真プリント用紙です。オリジナルと富士フィルム社製の用紙を比べると富士フィルム社製の用紙のほうが細かい色合いの再現度が高くなる傾向があります。プロ仕上げはスタッフによる手動補正を行ってくれるというサービスです。各自で補正できる環境がある場合は必要ないかもしれませんが、写真の雰囲気を壊さずにおまかせで注文したいときには使えるかもしれません。

 

安くても高品質

実際にプリントした写真の画像です。元の画像については別の記事にて公開する予定です。裏側には写真の名前としまうまプリント側で振られた整理番号が印字されていました。あくまでも見た目での話にはなってしまうのですが、街なかで一般的に利用されているプリントサービスと同等の品質があります。10年や20年単位でどれほどこの状態を維持できるかまでは分かりませんが、少なくとも手元においたり飾ったり配ったりと紙にプリントされた写真を楽しむ分には十分な品質であることは間違いないと思います。デジタルでデータは保管しておけるからこそ、紙ならではの楽しみ方をするには良さそうです。

 

おわりに

特に不都合ということもなく、注文から手元に届くまでの日数も約1週間とスピーディーに届きました。デジタルが主流になった今だからということもありますが、紙にプリントした写真は記念になります。しまうまプリントの写真プリントは格安ネットプリントでも品質はしっかりとしていたので、飾ったり配ったりするのに安価で手軽に注文したいという方におすすめです。

 

送料含め破格の約330円!しまうまプリントのフォトブックを作ってみました

格安写真プリントを今すぐ注文する

しまうまプリント 写真プリント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です