軽い食感のスナック!湖池屋「ポリンキーあっさりコーン味」レビュー

サクッと軽い食感のトウモロコシ味のコーンスナック「ポリンキー あっさりコーン味」を食べてみました。

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポリンキー あっさりコーン味

この記事では湖池屋のポリンキーあっさりコーン味をご紹介します。ポリンキーシリーズでもシリーズを代表する味です。他には茶色のパッケージのからあげ味や紫色のめんたい味など展開しています。

 

 

66グラム入り

期間限定で10%増量されるキャンペーンが実施中だったので、66グラム入っていました。通常は60グラムです。立体的な形のお菓子なので見た目のボリューム感があります。

 

薄いコーンポタージュ味

とうもろこしの自然な甘みと感触を楽しめる、あっさり優しい味に仕上がりました。

あっさりコーンという味名の通り、コーンポタージュを後味が残りにくいあっさりとしたような味です。コーンポタージュは濃厚なトウモロコシの味が特徴ですが、それとは異なり、全くの正反対であっさりと軽いトウモロコシの味が特徴です。

 

軽いのは味だけではありません。食感もトウモロコシスナックの中では特に軽い食感でサクサクと食べ進めることができます。

 

食感も味もあっさりと軽いので、ポップコーン感覚でパクパクと食べると、カラッと乾燥していて喉に引っかかりやすいのでそれだけは注意が必要です。

 

おわりに

個人的には濃厚なコーンポタージュやとんがりコーンの方がしっかりとした歯ごたえがあって好きですが、あっさりと軽い食感が好きな方にはおすすめです。

 

コメントを残す