【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

Osmo Pocketシリーズにぴったり!ケンコー「Osmo Pocket専用液晶保護フィルム」レビュー

Osmo Pocketシリーズにぴったり!ケンコー「Osmo Pocket専用液晶保護フィルム」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

Osmo Pocket専用液晶保護フィルム

この記事ではケンコーのOsmo Pocket専用液晶保護フィルムをご紹介します。ケンコーはカメラ周辺アクセサリーを多数展開している会社です。Osmo Pocket専用液晶保護フィルムはその名前の通りOsmo Pocketシリーズのサイズに合わせてカットされている液晶保護フィルムです。Osmo Pocket及びにOsmo Pocket2に対応しています。

内容物

  • 液晶保護フィルム2枚
  • 清掃用クロス
  • 説明書

液晶保護フィルムが2枚入っていました。Osmo Pocket専用サイズにカットされているのでちょうど良いサイズでした。2枚入っているので、うまく貼れなくても予備があって安心です。

ぴったりサイズ2枚入

画面をタッチで操作するので、液晶保護フィルムは必須です。Osmo Pocketの液晶画面は小さいので保護フィルムも貼りづらく少し苦労しました。少しでもずれるとはみ出してしまいます。液晶保護フィルムが悪いわけではありませんが、静かな集中できる環境で貼る必要はあるかもしれません。

一度貼ってしまえばぴったりと貼り付いて剥がれて来ることもありません。操作性についてもタッチ感度が悪くなることもなく普通に使うことができました。そして、貼る前と貼ったあとで特段に見えづらくなったということもありませんでした。貼ることで特にデメリットが無いのであれば、貼っておいたほうが良いです。

おわりに

Osmo Pocketの保護フィルムです。保護フィルムの品質によっては隅が浮き上がって剥がれてしまうこともありますが、このケンコーのOsmo Pocket専用液晶保護フィルムはぴったりサイズで隅が浮き上がることもなく貼ることが出来ます。Osmo Pocketユーザーにはおすすめの液晶保護フィルムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です