【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

カルビーポテチと味コラボ!フリトレー「ドラゴンポテトのりしお味」レビュー

カルビーポテチと味コラボ!フリトレー「ドラゴンポテトのり塩味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ドラゴンポテトのりしお味

この記事ではフリトレーのドラゴンポテトのり塩味をご紹介します。フリトレーのドラゴンポテトはドラゴンのような不思議な形でザクザク食感が美味しいポテトチップスです。そのドラゴンポテトにカルビーポテトチップスでも大人気味ののり塩味がスペシャルコラボで登場しました。

フリトレー
¥2,580 (2021/06/18 10:58:56時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は45g入り

内容量は45g入りです。ドラゴンポテト自体が立体的な構造になっているので見た目では極端に少ないようには感じませんでしたが、おそらく標準のうすしお味48gのドラゴンポテトベースで数個は少なくなっているのではないかと思います。今回のコラボはとても嬉しいのですが、コスト面でも仕方ないとは言え内容量が減らされているかもしれないというのは少し残念です。

味付けはカルビーのりしお!

味付けはカルビーのポテトチップスのり塩味そのものでした。食感がドラゴンポテトで味はのり塩味です。ドラゴンポテトはとてもザクザクとした食感が特徴で表面積が大きい分味付けも平たい形と比べてしっかりと感じられます。大人気のカルビーポテトチップスでも定番中の定番の味とコラボして忠実に味付けを行った味が美味しくないはずがありません。

おわりに

大人気のカルビーポテトチップスのり塩味とフリトレーの立体構造のドラゴンポテトが手を組むととても美味しいポテトチップスが出来上がります。同業他社でコラボするとは夢にも思っていなかったので、美味しいものを作るという点でとても感激しました。期間限定で登場しているのですが、また他の味でもチャレンジしてほしいなと思いました。

フリトレー
¥2,580 (2021/06/18 10:58:56時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です