桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

平たい生パスタ!良品のある生活vol.47「フェットチーネ」レビュー

平たい生パスタ!良品のある生活vol.47「フェットチーネ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは、いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.46

この記事では無印良品のフェットチーネをご紹介します。フェットチーネは水と小麦粉を混ぜて作られるパスタ麺です。イタリア語で小さなリボンという意味の名前がつけられているように包装用のリボンのような平たい形をしています。乾燥フェットチーネも販売されていますが、無印良品のフェットチーネは生麺です。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

フェットチーネ

デュラムセモリナ、食塩、水だけでつくった小麦粉の風味豊かな生パスタです。もちもちとした食感が特長です。

デュラム小麦を粗挽きにしたデュラムセモリナと食塩と水だけを混ぜ合わせたシンプル生パスタです。

 

 

内容量

内容量は110gが2袋です。それぞれしっかりと個包装で封が閉められているで、一人暮らしの方でも安心です。

 

食べごたえのあるコシの強さ

良質のたんぱく質を多く含み、弾力性に富んでいるので生地の形成がしやすく、ゆでてもコシが強く形がくずれにくいこと。

https://www.pasta.or.jp/content/basic/

デュラムセモリナの特長はもちもちとした弾力と食べごたえのあるコシの強さです。もっちりとした食感でよく伸び、平たい麺なのでソースとの絡みも抜群です。麺としては高めですが、シンプルイズベストな麺でした。ちなみに、粗挽き小麦なのでザラッとした黒い斑点が見えることがありますが、味に問題はありません。

 

おわりに

今回の記事では麺を茹でるところまで完成しました。あくまでもパスタ麺なので食事として美味しく食べるにはパスタソースを絡めていただきます。次回は麺にソースをかけて食事として食べてみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です