【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

しっとりチョコの一口マドレーヌ!六花亭「めんこい大平原チョコ」レビュー

しっとりチョコの一口マドレーヌ!六花亭「めんこい大平原チョコ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

六花亭 めんこい大平原チョコ

この記事では六花亭のめんこい大平原チョコ味をご紹介します。六花亭は北海道の帯広からスタートした製菓会社です。いまでは帯広だけでなく北海道を代表する製菓メーカーのひとつとして知られています。めんこい大平原チョコ味はバター感たっぷりなめんこい大平原にチョコレートを組み合わせたチョコレート味の一口マドレーヌです。めんこいは東北地方の方言でかわいらしいという意味があります。

六花亭
¥695 (2021/07/26 00:09:00時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は90g

内容量は90gです。お菓子の90gといえば食べきりサイズですが、このめんこい大平原チョコを含めためんこい大平原シリーズに関しては、見た目以上のボリュームがあるので、はじめは半分くらい食べるつもりで食べ進めたほうが美味しく食べられるのではないかと思います。

しっとりチョコレート

見た目も愛らしいマドレーヌ「めんこい大平原」のチョコレート味をご用意しました。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=11493

バター感がとても美味しいめんこい大平原と口どけの良いチョコレートが組み合わさってできたのがこのめんこい大平原チョコ味です。めんこい大平原のときの濃厚なバター感の代わりに、めんこい大平原チョコ味ではチョコレート感がたっぷりと感じられる一口マドレーヌになっています。もはやこの美味しさはマドレーヌではなくケーキです。

おわりに

しっとりとしたチョコレート感たっぷりの一口マドレーヌです。少々崩れやすいのが難点ですが、チョコレートケーキのような濃厚な味わいが特徴です。

六花亭
¥695 (2021/07/26 00:09:00時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です