【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

2連テニスボール風のツボ押しグッズ!アルインコ「こりトーレ ハード(EXP217D)」レビュー

2連テニスボール風のツボ押しグッズ!アルインコ「こりトーレ ハード(EXP217D)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

こりトーレ ハード(EXP217D)

この記事ではアルインコ株式会社のこりトーレ ハード(EXP217D)をご紹介します。アルインコ株式会社は一般向けにはランニングマシンやバランスボールなどのフィットネス用品などを展開している会社です。こりトーレ ハードはテニスボールを2つ繋げてツボ押しグッズとして使うととても気持ちが良いと聞いたので、形が似ているツボ押しグッズを探しているときに見つけました。

ゴム製で程よい固さ

こりトーレ ハードは名前の通りかためのハードタイプです。ゴム製なので固すぎることなく体重をかけるとしっかりとツボを押してくれます。個人的にはちょっと痛いかなという固さでちょうど良い固さでした。

バリエーションとしてこりトーレ ソフトという柔らかめタイプもあります。口コミを見ている限りはかたさのハードとソフトはあまり大きな差が無く、多少反発力が強めか弱めなのかという程度で好みの問題のようでした。強いて言えばハードのほうが体重をかけたときに反発力が強そうです。ツボ押しグッズとしては存在感が強いほうがよりしっかりとツボを押してくれそうだったのでハードを選びました。

でこぼこの突起がツボを押す

こりトーレ ハードはテニスボール風のツボ押しグッズです。テニスボールを活用したツボ押しと同じように手の届かない背中や腰などのツボを押すことができます。テニスボールは表面がつるつるですが、このこりトーレ ハードは表面がでこぼことした突起がついています。この突起があることでツボ押しの効果が高まっていて、完全な球体ではないので勝手に転がってしまうこともありません。手の届かない背中のツボを押すのに狙いを定めやすくて便利です。

おわりに

転がりやすいテニスボールの代わりに転がりにくいこりトーレハードを使うとツボが押しやすくなります。肩のツボでも足のツボでも手の届かないツボを押すにはとても便利なツボ押しグッズです。セルフツボ押しで手の届かないツボを快適に押したいという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です