【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

ふわふわ食感で濃厚チーズ味!六花亭「醍醐チーズスフレ」レビュー

ふわふわ食感で濃厚チーズ味!六花亭「醍醐チーズスフレ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

醍醐チーズスフレ

この記事では六花亭の醍醐をご紹介します。六花亭の商品名は特徴ある名前になっているので、どんなお菓子なのかわかりにくいのですが、醍醐はチーズスフレのことです。古典では『醍醐』はその当時にあったとても美味しいものの例えとして使われている実態不明なお菓子ですが、六花亭の醍醐もそれほど美味しい物として名付けられたのかなと思います。

内容量は1個

内容量は1個です。直径約10cmで高さが約3cmのふっくらとしたお菓子です。1個とは言えどもボリューム感がありました。冷やして食べると美味しいと書かれていたので、冷蔵庫に入れておきました。

ふんわり濃厚チーズスフレ

ふわふわのチーズスフレにコクのある特製チーズクリームをたっぷりサンドした贅沢な焼き菓子です。軽いスフレ生地と酸味のきいたクリームの組み合わせが絶妙。冷すとさわやかな風味がよりいっそう増します。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=20726

ふわふわとした生地にほんわかと甘いチーズクリームが挟まれたチーズスフレです。チーズが濃厚でというとこってりとしたイメージを思い浮かべますが、思っていた以上にさっぱりとしていて食べやすくなっています。チーズスフレ自体は珍しいものではありませんが、六花亭の醍醐はとっても柔らかくて口溶けも良くてさっぱりとしているので、おやつにもデザートにもいつでも美味しく食べることができそうです。

おわりに

チーズスフレは洋菓子としては定番で様々なお店で販売されているお菓子ですが、六花亭のチーズスフレは予想以上の美味しさがありました。さっぱり爽やかでチーズを使ったスイーツが好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。