人気映画の舞台!函館・五稜郭を一望できる五稜郭タワーへ

お湯で溶くだけで美味しい!粉末タイプで保存性も高い森永「ミルクココア」レビュー

お湯で溶くだけで美味しい!粉末タイプで保存性も高い森永「ミルクココア」レビュー

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

森永 ミルクココア

この記事では森永のミルクココアをご紹介します。1919年に発売して以来、リニューアルを重ねながら超ロングセラー商品として人気を集めてきた粉末ミルクココアです。純粋なココア粉末は甘くもなければ飲みやすさもありませんが、森永ミルクココアは調整ココアなので、寒い日でもサッとお湯に溶くだけで甘くて美味しいミルクココアを飲むことが出来ます。

森永製菓
¥590 (2024/06/12 15:28:40時点 Amazon調べ-詳細)

作り方

 ココア量水分量
ホットミルク20g120ml
温水24g120ml
冷水26g湯30ml→水/牛乳130ml

粉末のココアなので濃いめで飲んだり薄めで飲んだり好みに合わせて変えることが出来ます。森永の推奨の量はお湯で飲む場合はココア粉末を24gとお湯120mlです。冷たくして飲む場合は、はじめに少量のお湯で良く練り込んでから冷たい水または冷たい牛乳を入れると混ざりやすくなります。

定番の美味しさ

「森永 ミルクココア 300g」は、天然の食物繊維やポリフェノールが含まれた、美味しくて健康に良いミルクココアです。お湯やホットミルクで溶かしてお召し上がりください。アイスでも美味しくお召し上がりいただけます。

言わずもがなな美味しい定番のミルクココアです。日本で粉末タイプのミルクココアといえばまず思い浮かぶこの安定の商品です。お湯で溶かして飲んでもよし、水や牛乳で溶かして飲んでもよし、好みに合わせて濃さを変えられるのもポイントです。パッケージはジッパー容器になっているので保管も問題ありませんが、開封後は早めに飲んだほうが美味しく飲むことが出来ます。

おわりに

超がつくほど定番商品なのであまり紹介することもありませんが、とにかく美味しいミルクココアを飲むことができます。甘い飲み物でホッと一息つきたい時におすすめです。

森永製菓
¥590 (2024/06/12 15:28:40時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です