【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

北海道を代表するラングドシャ!石屋製菓「白い恋人ホワイト」レビュー

北海道を代表するラングドシャ!石屋製菓「白い恋人ホワイト」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

石屋製菓の白い恋人

この記事では石屋製菓の白い恋人ホワイトをご紹介します。石屋製菓は北海道札幌市に本社を置く製菓メーカーです。北海道のお土産ランキングで必ずと言っても良いほど上位に入るお菓子の白い恋人を製造しています。白い恋人の知名度が圧倒的に高いので、白い恋人以外のお菓子は白い恋人に隠れてしまっていますが、他にも様々なお菓子を展開しています。

石屋製菓
¥1,960 (2022/05/20 15:11:20時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は様々

お土産用を想定しているからということがおそらくその理由の大半なのではないかと思いますが、白い恋人の内容量は色々な種類があります。今回は18枚入りのパッケージを選びましたが、それぞれお土産の用途に合わせて容量を選ぶことができます。

個包装で食べやすい

1枚1枚は個包装で、賞味期限も印字されています。この賞味期限が個包装に印字されている理由は、石屋製菓でパッケージの詰め替えという賞味期限偽装が行われてしまったことがあり、その後ズルが出来ないように個包装にも賞味期限を印字するようになったと白い恋人パークの資料室に掲示してありました。ただ、お土産として箱ごと渡すことばかりではないので、個包装にも賞味期限が印字されていることは消費者としても便利で良いなと思います。

ホワイトチョコラングドシャ

白い恋人はホワイトチョコレートを挟んだラングドシャです。サクサクの生地に濃厚なホワイトチョコレートが挟まれています。白い恋人にミルクチョコレートを挟んだ白い恋人ブラックもありますが、白い恋人といえばこちらのホワイトチョコを挟んだラングドシャではないでしょうか。

おわりに

北海道のおみやげといえばコレです。色々な美味しいお菓子がありますが、安定した満足度の白い恋人。あまりの知名度の高さから各地でパロディ商品も多数登場してしまっていますが、それだけ人気があるということの証拠です。パロディものはあくまでもパロディですが、こちらの本物なら間違いありません。

ミルクチョコ使用で甘さ控えめ!石屋製菓「白い恋人ブラック」レビュー
石屋製菓
¥1,960 (2022/05/20 15:11:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。