桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

シンプルで飽きが来ない定番お惣菜!セコマの「ホットシェフうま塩チキン」を食べてみた

シンプルで飽きが来ない定番お惣菜!セコマの「ホットシェフうま塩チキン」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホットシェフのうま塩チキン

この記事ではセイコーマートのホットシェフうま塩チキンをご紹介します。ホットシェフうま塩チキンはセイコーマートの店内調理コーナーのホットシェフで販売されているお惣菜です。北海道を中心に展開しているコンビニエンスストアのセイコーマートでは、店内調理にも力を入れており各店舗でお弁当やお惣菜の調理を行っているため、出来立てで美味しいホットスナック等を食べることが出来ます。うま塩チキンははじめは期間限定として登場しましたが人気があったため定番に昇格して、今ではザンギと並ぶ定番商品となっています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

内容量

内容量は一口サイズの唐揚げがおおよそ5~6個入っています。ホットシェフの唐揚げやザンギは紙コップに入れられています。カットの大きさ等で重さに関しては多少前後するかもしれませんが、おおよそ紙コップすり切り1杯分です。販売ケースに並べられているときには蓋が付いていないので、レジへ持っていく際に蓋を付けます。

旨味のあるうま塩味

うま塩チキンは味付けにうま塩が使われている鶏もも肉の唐揚げです。唐揚げとしての基本的な味や食感は通常のフライドチキンとほぼ変わりません。いわゆる旨味が追加されているので、通常の唐揚げと比べるとより味が濃く塩分を強く感じます。さっぱりと食べたいときには通常の唐揚げをスナック感覚で食べたいときにはうま塩味が向いています。

おわりに

期間限定から定番に格上げになった人気商品です。フライドチキンとの違いを一言で表すと、うま塩味はジャンキーな味わいになっています。味が濃い目になっているので、そのまま小腹が空いたときにおやつとして、お酒のお供として食べても美味しく食べることが出来ると思います。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です