【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

独特な風味を旨味と感じるかは個人差あり!ポッカサッポロ「じっくりコトコト シーフードと3種のチーズ」レビュー

独特な風味を旨味と感じるかは個人差あり!ポッカサッポロ「じっくりコトコト シーフードと3種のチーズ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト シーフードと3種のチーズ

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト シーフードと3種のチーズをご紹介します。ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズといえば自動販売機などでもおなじみのコーンスープが美味しいブランドです。今回はコーンスープではなく魚介類の味が強いというシーフードと3種のチーズを飲んでみることにしました。

内容量は3袋入り

内容量は1箱に3袋入りでした。それぞれ1回分ずつ個包装になっています。

お湯に溶くだけ簡単調理

個包装になっている粉末スープをカップに移して、お湯を150ml入れてよくかき混ぜれば完成です。じゃがいも系のスープは比較的溶けにくかったのですが、このシーフードと3種のチーズはあっという間に溶けて作ることが出来ました。

魚介類の味がする

シーフードと3種のチーズという名前は伊達ではありません。魚介類とチーズの強い風味がどちらもガツンとあります。どちらも独特な風味があるものなので、このスープの風味についてはかなり好みが分かれるかもしれません。魚介類の旨味と感じるか生臭いと感じるか、チーズをなめらかさと感じるか発酵したと感じるか。個人的にはスープとして悪く無いのではと思いましたが、しっかりと本格的な香りがするからこその好みという問題はあるかもしれません。

おわりに

使われているのがどちらも好みが分かれる独特な風味のものなので、このスープを美味しいと感じるかそうではないと感じるかは個人差が大きいかもしれません。魚介類もチーズも「どちらも独特な風味が良い」と考えられる方のみおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。