【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

玉ねぎ風味のベーコンポテト!味の素「クノール カップスープベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ」レビュー

玉ねぎ風味のベーコンポテト!味の素「クノール カップスープベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

クノール カップスープベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ

この記事では味の素のクノール カップスープベーコンとポテトがたっぷりのポタージュをご紹介します。クノールはドイツの粉末スープブランドですが、日本では味の素グループがライセンス生産しています。クノールの粉末スープといえばコーンポタージュが一番人気の看板商品ですが、いろいろな味が展開されているのでコーンポタージュだけでなく別の味も試してみることにしました。

お湯を入れるだけ簡単調理

玉ねぎ風味のベーコンポテト

玉ねぎの風味がとても強めなベーコンポテトでした。加熱してこんがりときつね色になったくらいの玉ねぎが風味の中心を担っているようです。この味に関しては賛否が分かれるようですが、玉ねぎの効いたベーコンポテトと考えれば味は悪くないのではと思いました。

ただし、見た目はパッケージのイメージ写真が本当にイメージでしかないという状況でした。パッケージの写真を見る限りだと白いのはじゃがいもだと思いますが茶色いのはベーコンなのでしょうか。細切りになりすぎていてあまりにもそうは見えません。細かい茶色の物体が浮いているのはあまり美味しそうとは言えず微妙な感じがして残念です。

おわりに

ベーコンポテトポタージュは玉ねぎの風味が嫌いでなければコーンポタージュよりも甘くなくご飯時に合わせやすいスープではないかと思います。かなり玉ねぎの風味が強めなので玉ねぎスープが好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。