【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

カリッと枝豆とアクセントにチーズ風味!カルビー「えだまりこチーズ味」レビュー

カリッと枝豆とアクセントにチーズ風味!カルビー「えだまりこチーズ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

えだまりこチーズ味

この記事ではカルビーのえだまりこチーズ味をご紹介します。えだまりこチーズ味は、えだまりこというじゃがりこに枝豆を入れたようなスナック菓子のチーズ味です。見た目も食感も限りなくじゃがりこなのですが、枝豆をたっぷりと使ったスナック菓子で、じゃがいもを使ったじゃがりことはまた違った商品です。チーズ味は期間限定で登場しました。

内容量は32g入り

内容量は32g入りです。シリーズの代表的な味であるうましお味が35g入りだったので、チーズがトッピングされた分がわずかに内容量が減らされてしまっているようです。少しずつ食べることが出来るチャック付きのパッケージが採用されているのですが、たったの35gではあっという間に食べ終わってしまうので、パッケージに付加価値をつけるくらいなら内容量を増やしてほしかったなと思います。

チーズでマイルドな味に

えだまめを”じゃがりこ製法”でカリッ、サクサクの食感に!かむほどにえだまめの旨みとチーズの優しい味わいが広がります。

使用されているのがじゃがいもならじゃがりこで、えだまめならえだまりこです。枝豆をカリッとスナック菓子にしたものなので、うましお味と同じように枝豆の独特な甘みと旨味があります。うましお味との違いはチーズが入っている事で枝豆の青臭さが抑えられてより食べやすくなっていました。ただ、比較的マイルドな味わいになっているというだけで、基本はうましお味とあまり変わりが無いので、期間限定から定番品に昇格するには捻りがなさすぎるのかなとも思います。

おわりに

チーズ味は期間限定での登場でした。期間限定の商品なので商品として長くは食べられませんが、うましお味と一緒にチーズを食べれば素材的にもほぼ同じものが再現できます。えだまめをたっぷり使った枝豆スナックで物足らない方はぜひチーズトッピングをすることで、期間限定で登場したチーズ味を再現して食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。