【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

数の子の食感とチーズの風味が美味しい!釧之助「ぷちぷちーず 明太味」レビュー

数の子の食感とチーズの風味が美味しい!釧之助「ぷちぷちーず 明太味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ぷちぷちーず明太味

この記事ではぷちぷちーず明太味をご紹介します。ぷちぷちーず明太味は釧路に本店がある水産品販売店の釧之助で販売されている珍味おつまみです。釧之助本店に併設されているくしろ水族館ぷくぷくに立ち寄ったついでに気になったので入手してみました。

内容量は7個入り

内容量は7個入りです。すべて真空パックのようなピッタリとした個包装になっているので持ち運んでも液漏れしたりする心配はありません。魚介類の液漏れはあとあとの始末がとても大変なので、限りなく液漏れがしにくいように工夫されているのはとても嬉しい限りです。持ち運んで少しずつ食べることが出来ます。

数の子をチーズで固めたおつまみ

明太風の味付けをした数の子をチーズで固めた珍味おつまみです。ぷちぷちとした食感がアクセントになって美味しくなった明太チーズです。おつまみにチーズというのは定番なので、数の子のプチプチとした食感を追加したこのぷちぶちーずも受け入れられやすいのでは無いかと思います。見た目では数の子が多いようには見えないのですが、食べてみるとぷちぷちと卵が弾ける食感が確かにあります。

おわりに

数の子や明太チーズが好きな方におすすめです。他にも釧路の釧之助は海鮮加工会社直営という属性を活かしたコスパの高い海鮮品を多数取り扱っています。釧路を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です