濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

全長約350mの歩行者天国!若者の集まる流行ストリート「原宿竹下通り」散策

全長約350mの歩行者天国!若者流行の集まるストリート「原宿竹下通り」散策

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

原宿竹下通り

竹下通りは原宿にある若者の流行を反映したショッピングストリートです。原宿ファッションとして有名でしたが、2019年現在では徐々にファッションから離れつつあります。大手系の飲食店も出店して手頃な価格で食事ができるようになり、インスタグラムにも映えるカラフルな食べ物や話題のドリンクショップが出店する流行の街として多くの観光客が訪れる観光地となっています。

 

商店街の入り口のアーチ

竹下通りを象徴するものといえば、入り口にある大きなアーチです。

 

入り口のアーチは季節やイベントに応じて装飾されます。このときはバルーンアートで装飾されていました。

 

竹下通りは駅からすると若干低い位置にあるので、街並みと人の流れが良いバランスで見えます。賑やかな写真を撮ることができる絶好の撮影スポットです。

 

原宿駅竹下口すぐ近く

原宿駅竹下口からはすぐ目の前にあります。中央口からは少し離れていますが、新宿寄りの竹下口からは横断歩道を渡ってすぐです。原宿駅から出発して、明治神宮前駅の方へと向かうのが王道の観光ルートとなっています。

 

竹下通り散策

竹下通りの入口にはコインロッカーもあるので、街歩きに不要な荷物は預けることができます。貴重品は肌身から離さないようにしてください。

 

次第に街が大きく

原宿から渋谷にかけて街の開発が進んでいます。

 

RAINBOW SWEETS HARAJUKU

RAINBOW SWEETS HARAJUKUは写真に映える虹色の食べ物を販売しています。見た目が派手なので写真を撮ってSNSで共有したい若者に高い支持を受けています。

 

以前にSNSで見かけた「原宿の巨大虹色わたあめ」は建物の2階で販売されていました。虹色のわたあめを持っているのは外国人観光客が多いような気がします。どうやら、虹色食べ物の名所として海外でも話題になっているようです。

 

 

Calbee+ 原宿竹下通り店

カルビープラスというカルビーの直営店もあります。揚げたてのポテトチップスやポテリコというオリジナルのお菓子を食べることができます。

 

Calbee+原宿店限定の揚げたてポテト メープル&クリームチーズ味 カルビー直営店「Calbee+ 原宿竹下通り店」で揚げたてポテトメープル&クリームチーズ味を食べる

 

ザクザク原宿店

ザクザク原宿店はザクザクとした食感が特徴の皮のシュークリーム専門店です。シュークリームだけでなくソフトクリームも人気です。

 

 

Apple表参道

竹下通りからは少し離れてしまいますが、Apple表参道も歩いて訪れられる距離にあります。

 

iPhone7をApple表参道で購入して来ました

 

地下1階は改装工事中で、地上階だけで営業していたので店内は大混雑でした。地下1階は修理や新規購入時のセットアップを行うスペースですが、新規購入から修理まですべて地上階での対応となっていました。

 

スタアバックス珈琲 原宿店

スタバの原宿店前にはスタアバックス珈琲という喫茶店風の看板が設置されていました。このレトロ風の看板はプリンアラモードフラペチーノの販売に合わせて全国のスタバ店舗のなかから選ばれた20店舗だけのオリジナル看板です。設置店舗に原宿も選ばれていました。

 

おわりに

原宿は流行の街として様々なお店が立ち並んでいます。歩いて移動できる距離で色々なジャンルのお店が高密度で存在しているので、ショッピングにも街並み散策でも楽しめます。

 

表参道にあるドミニクアンセルベーカリーでDKAとクロナッツを購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です