濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

カルビー直営店「Calbee+ 原宿竹下通り店」で揚げたてポテトメープル&クリームチーズ味を食べる

Calbee+原宿店限定の揚げたてポテト メープル&クリームチーズ味

カルビー直営店「Calbee+ 原宿竹下通り店」で揚げたてポテトメープル&クリームチーズ味を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

Calbee+ 原宿竹下通り店

Calbee+(カルビープラス)はカルビーの運営しているアンテナショップです。日本中の主要都市に店舗があり、揚げたてのポテトチップスや店舗限定のじゃがいも製品を販売しています。東京には東京駅無いの東京駅店と今回訪れた原宿竹下通り店の2店舗あります。

 

竹下通りのど真ん中

場所は流行の最先端の竹下通りのど真ん中にあります。原宿駅側からも明治神宮前駅側からも竹下通りのちょうど中間地点にあるので、そろそろかなと思い始めた頃に見えてきます。通りに面しているので迷うことはありません。

 

 

店内の様子

商業施設内にある店舗と違って、2階建ての独立した店舗です。1階にはお土産向けのカルビー製品がずらりと並んでいます。また、キッチンもガラス張りで見えるようになっているので揚げたてのポテリコや揚げたてポテトチップスが次から次へと作られている様子が見えて楽しめます。2階にはイートインコーナーがあります。1階で購入したホットスナックを2階のイートインスペースで食べることができます。

 

1階はキッチンと注文コーナー

1階にはお土産向けのカルビー製品やぽてりこや揚げたてポテトのキッチンがあります。全国どのカルビープラスでも人気が高いのはポテリコサラダ味で、原宿竹下通り店の限定メニューは揚げたてポテトチップスのメープル&クリームチーズ味(330円)とホット&スパイシー味(370円)です。

 

2階はイートインスペース

階段を登って2階に移動するとイートインスペースが用意されています。座席はないのでカフェのようにのんびりと過ごすことはできませんが、テーブルにポテリコや揚げたてポテトをおいて落ち着いて食べることができます。2階にもお土産が販売されているので、1階が混雑しているときは2階で見ることもできます。

 

揚げたてポテトメープル&クリームチーズ味

原宿竹下通り店の限定メニュー「揚げたてポテトチップス メープル&クリームチーズ」を注文してみました。もう一つの限定メニュー「ホット&スパイシー味」はおやつには少々刺激が強そうだったのでやめました。

 

カリッと揚げたてでサクサクとした食感の中にじゃがいものふんわりとした食感があります。ポテトチップスといえばカリッとサクサクしているものですが、揚げたてポテトならではの独特な食感です。

 

メープルシロップの甘さとチーズクリームのコクのある塩分で甘じょっぱい味付けになっています。甘すぎず塩っぱすぎず、おしゃれなポテトチップスでした。

 

じゃがりこのフタ

カルビープラス限定で販売されているじゃがりこの蓋も入手してきました。ぴったりサイズの蓋なのでじゃがりこを少しずつ食べたいときに便利です。

 

じゃがりこ サラダ カリッサク食感のポテトスナック!カルビー「じゃがりこ サラダ味」レビュー

 

おわりに

揚げたてポテトはカルビープラスの店頭だけのスペシャルなカルビーポテトチップスです。ポテリコもふっくらしていて美味しいですが、揚げたてポテトチップスもおすすめです。

 

Calbee+ 新千歳空港店 北の大地のカルビー直営店「Calbee+ 新千歳空港店」でポテリコサラダ味を食べる
カルビー ピザポテト 63g × 12袋
カルビー ピザポテト 63g × 12袋
  • カルビー
  • 参考価格 : ¥ 1,860
  • 価格 : ¥ 1,130
  • 商品ランキング : 1,332 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です