桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

じゃがりこアレンジ料理!じゃがアリゴ じゃがバターはチーズ入りマッシュポテト

じゃがりこアレンジ料理!じゃがアリゴ じゃがバター味はチーズ入りマッシュポテト。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

じゃがアリゴ じゃがバター味

この記事ではじゃがアリゴ じゃがバターをご紹介します。じゃがアリゴはフランスで人気のじゃがいも料理アリゴを日本の国民的お菓子のじゃがりこで簡単に作れるようにアレンジした料理です。

 

料理研究家のリュウジさんという方が考案したレシピをもとに作って見ました。

 

じゃがりこ
¥2,259
(2024/04/25 13:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

チーズとお湯を入れて混ぜるだけ

作り方はとっても簡単で、作る前に準備するものもじゃがりことチーズとお湯だけという少なめです。すべてコンビニやスーパーで入手できるものばかりです。じゃがりことチーズはもれなく販売されています。そして、お湯は多くのお店でカップラーメン用に用意されているので材料を購入したらパッと作ってパッと食べはじめることができます。

 

チーズ入りマッシュポテト

じゃがアリゴになっても材料として使っているじゃがりこのじゃがバター味自体が定番中の定番の味で驚くようなことはありません。奇抜さやジャンキーさもない安定のチーズとバターで味が調整されたマッシュポテトです。じゃがバター味に関してはすっかり元通りじゃがいもに戻ってしまったようです。調理したことでボリュームは増していますが、わざわざじゃがアリゴにするまでもないのかなと思いました。

 

おわりに

決して美味しくないというわけではないのですが、あまりにも普通のじゃがいも過ぎてなんとも微妙でした。じゃがバター味に関してはザクザク食感のじゃがりこのまま食べたほうが美味しく食べられる気がしました。

 

じゃがりこ
¥2,259
(2024/04/25 13:20:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です